

つぎつぎに転職

去年の暮れに作ったキャラがついに二次職になりました('-'*)


なおちゃんと一緒にやってたころが懐かしいなって思います。

ソードマンにウァテスにそれにレンジャーまで。


自然回復するイベントMAPのおかげで、あっという間にあがっちゃったんです。


ECOに興味ある人なら、今ならチャンスかもしれません。

ECOってROと違って自然回復する場所がきまってて、普通は座らないと回復しないんです。

なので、魔法職とか回復財使わないと常時攻撃できないので…


その弱点を解消してくれるのがこのイベントMAPで、常時スキルつかってもSPMPつきないんですよ。

なので、シャーマンつくっちゃって世界がかわるJOB40まで一気にあげられるんですよね。


ベース30↑になって名声20(クエ7回分)まであげちゃえば、お金たまるMAPいけますしね。



↑ちょっと不親切すぎるとおもったので、軽くやり方を

ダウンタウンの中央外側右上あたりにいるパケルと話すとイベントが始まります。

話すすめていくと、体が小さくなって自然回復するイベントMAPにいけます。

ここにいる小型ロボを倒しまくるのです。属性は火なので、弱点風です。

帰りは時空の鍵使わないと戻れないので、お忘れなく(^ー^* )

もう一種類のアリは、ベース40↑にならないとまともに経験値入らないっぽい。

追い込みはアリで稼いでましたけどねー

昔の音楽

あんまりTOPにしたくない日記のあるときはもういっこ書きますよ(^ー^* )


最近はまってるのはECOですが、ECOやりながらよく昔の音楽きいたりします。


検索するとその音楽聴ける便利な世の中ですよね。前もそう書いた気がする。


80年代の曲とかホントいい曲多いですよね。聖子ちゃんとかー


でもそんな有名な人じゃない人でおすすめな人がいます。


みなさんは椎名恵さんってご存知でしょうか。

たぶん知らないだろうな……だから書いたんですが。

なんかガンダムの歌も歌ったらしいですね。それはびっくりした。


この人っていうと、ヤヌスの鏡の主題歌とか大映ドラマ連想しますよね。

動画でみるのは実は初めてだったんですが、今夜はANGELのときと

LOVE IS ALLのときとギャップがすごい……

今夜はANGELの時は、汚いっておもったけど…


大映ドラマの主題歌からきいていって、いろんな曲きいていくと

ちょっと大人な曲探してる人には名曲って感じられるかも。

私は「Against」が好きだったりします。

引退かも?

知り合いの方も見てると思うので、一応報告を。


2.3週間ROから離れてました。きっかけはまったく関係ないことでしたが、

メッセもつけないでずっと考えてましたけど、引退はしませんが、隠居

というか一線を引こうと思います。


引退宣言するとよく悪く書く人いますけど、今まで楽しくてやってきたことですからねー。


でも、くだらない中傷とか、それを親切に教えてくれる人とかに疲れたのも事実です。

自分は自分で他人なんか関係ない。マイペースでやることを思い出しました。


もう自分作らないので、ROつないでも等身大の私でいます。



そんな私ですけど、最近はECOであそんでます。

ECOは楽しいですね。タダでこのレベルのゲームができるとか……

最近になって、課金の力が強くなってますが、自分のペースでやれれば楽しいですよ。


ECOやるコツを少し教えとくと、とにかくキャラいっぱい作ることです。

キャラ自体はメインやりながらサブはクエでレベルあげられるので、

キャラ多いほうが特典が多くもらえるのでいっぱいいたほうがお得です。


以前も書きましたけど、序盤の進め方を少し。2PC前提で書きますね。


まずメインとなるキャラとシャーマン作ります。

チュートリアルでレベル8ぐらいになるので、メインにシャーマンを憑依させて

ビーの巣窟に行きます。

そこでレベル15までロウ集めです。ロウは3500で売れます。
なので、何キャラも作って集めるのです。

それでですね。ロウとかでお金たまったら、騎乗ペット買います。
おすすめはファイアドラゴとかブルードラゴですね。

タイニーコインが露店で80kでうってるので、それ3枚買ってドラゴの卵と交換して作ります。

この辺はwikiとかで調べてください。

そしたらですね、ドラゴ育成です。
スノップ追分の南の方で育成できます。

あとですね、レベル30↑になったら、今でしたらよそもの商人のクエで安易にお金ためれます。

面倒になったので説明適当になっちゃった…


金策きちんとやって騎乗ペット強くすれば、なんとでもなるゲームなんですよね。

そしたら、ファッション楽しむのもいいし飛行庭楽しむのもいいしいろいろ楽しめますよ。

RO2ってECOみたいになれば楽しいのになーって思ったりしますよ。

ROの三次もECOみたいなシステムにすればよかったのにって思ったりします。

一応復帰宣言

いろいろご迷惑おかけしたようですけど、そろそろRO復帰します


戻ってこなくていいって思ってるファンの人多そうですけどね(^ー^* )



ずっとROやめてたんですが、RO自体にはもうそこまで未練はないようですね。

なくても平気でした。


と、まぁROに楽しい人がいる限り続けますよー。

今回の休止してたのは、親しい友達がROできなくなってたので、それに付き合ってました。


とはいえ、これからどうしようかなー。

浮気中

最近はROお休み中です。


いろいろやることがあって、疲れてますし、それに育成ほとんどおわったので。


そんな私は最近ECO熱が再燃しました。

SSとってたので、貼ろうとおもってたんですが、ファイルのサイズが大きくてだめだった><

なので今回はSSなしです。


ROのお友達と一緒にやって、シャーマン1からつくって、現在エレメンタリーの52/20まで育ちました。

一緒にやってるお友達は課金アイテムのクエストの回数増やすの使ってあげてましたけど、

レベル同じぐらいですね(^ー^* )


本当にがんばるとすると、とにかくリアルマネーのかかるゲームですけど、

自分のペースでやれるならホント楽しいで、ROやってるかたにもおすすめですよ。


ROって頭装備でしか、差つけられませんもんね…
プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
