

今日はあびす

今日もギルド狩りです


あびす

前日にノーグ2Fにいったので、今日はアビスレイクでした。

集まるかなって不安あったんですが、時間過ぎてからどんどん集まって

15人でのギルド狩りです('-'*)


そのせいで開始が1時間ぐらい延びちゃいました><


未経験の人もいっぱいで、こういうものだと体験できたと思います

カノ転送便利ですよねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ギルド狩り初のレアもでました。ブルーオシドスカードです

でもすごい暴落してるのですね><


今度はrayさんのギルドと合同イベントです。

正確には私のギルドがのっかるだけですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



また転生!

あっちのほうでも書かれてるんだろうけど、rayさん転職しました

てんしょく!


本当に、このキャラができたときはこの日を迎えることになるだろうとは

思いませんでした><

これで5キャラ目ですね。伝説が始まりますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



さてギルドの方ですが、今日はノーグ2Fいってきました。

あそこは本当にやりにくいところですよね><

PTがいると間違って横殴りしないかとひやひやものでした。


さすがに回数重ねるにしたがって、参加者が減ってます><

予想通りとはいえね……


参加者全員が最後まで加入してるギルドなんて存在しません。

いろんな出会いと別れがあってずっといてくれる人が残って

また増えてー残ってくれる人が残ってー。そして絆って生まれるんでしょうね。


去っていく人にとっても、ひと時の思い出になればいいなって思います。



今日もギルド狩り

今日もギルドのみんなと狩りにいきました

じーでー

数えたら18人もいました。

私みたいなマスターのギルドにこんなに集まってくれてありがと><


GD2Fの3F入り口にて、ドラキュラの強烈な洗礼をうけましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

初心者の人にとっては未知なる体験かもです。

ちゃっかりプリの私がMVPとりました。みんなごめんよ><


GD3Fで2週した後帰還しましたけど、みんな楽しめてるようでよかったです。


ギルド狩り前に、このギルド入ってよかったって言ってもらえて

すごくうれしかったです><


基本は会話中心のギルドですが、竜頭蛇尾にならないようにがんばります!

なんか成人式みたい!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



久しぶりにGv参加しました

なんかいろいろ変わってて、私まったく役に立たなかった><

でも体験できてよかったなーって思います。


ギルド運営といい、こういう場所といい、やっぱり私の気持ちの持ち方が

変化したなって感じました。

溜まり場決まったんですけど、近所の人にあいさつできたりとか

意識の変化あったかもですねー。


とりあえずがんばりますよ(^ー^* )


もりあがってます

ギルドがんばってます

おかげさまで人がいっぱい集まりました('-'*)


復帰してから、人口減ったことに不安感じてましたけど

休止前よりいっぱい集まりました(^ー^* )フフ♪


入ったみんなは、話しやすくてたのしいですねー。

そんなわけで、はじめてギルド狩りにもいきました。

計画してくれた人ありがと><



無計画な迷宮の森行きでしたけど、はじめてみんなで遊びにいったことに

意味があるのです!!

SSなくてごめんよ><



迷惑行為しない人ならどんな人でもいいんですが、私に気分悪い思いさせた

某ギルドとの掛け持ちだけはお断りです( `ω´)

早い話、そこのマスターとかと一切接点持ちたくないので( `ω´)

マスターは嫌いじゃないんですが、その友達がね……


募集がんばってます

震災の影響がついに私にまでやってきました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ホント日本の経済どうなるんでしょうね……



ギルドに関してですが、今日はいろいろうれしいことがありました。

休止前のメンバーで主力だった人が次々と戻ってきたんです。

これで楽できるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


いろいろ不安でしたけど、いいメンバー集まったみたいでほっとしてます。


でも加入した人偏りすぎて、いろいろリクエストもらいました><

相手しぼって募集とか難しい><

まぁ、花はいりますよね……って私じゃだめなのか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


楽しいギルドになるといいですね('-'*)


おちついたのかにゃ

RO復帰してから一週間以上たって、やっと落ち着きました。

休止前の知り合いにあったりして、その時の感情とか

でたりしてたので、また元に戻ったことにショックうけましたが

やっと調子もどりました('-'*)

いらいらするものは近づけなければよかったんですね。


一見味方のような顔して、敵意ある人とか非常に怖いです。



さて、ギルド募集再開しました。

まだ募集してまもないし、支援垢使えない状態なので

形になってませんけど、がんばりますよー

形にしたらrayさんのギルドとも連携とろうかなー

今のままだと吸収されちゃう!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


rayさんといえば、5キャラ目の転生したそうです。おめでと('-'*)

セージの転生ですが、あれが誕生した時は転生するの想像できなかった。

rayさんの廃度はどんどん強まっていきますねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もう私をとっくに超えてる!


そんな私は何を目標にしようかしらー

私の仕事先のオーナーは、他人と比較しろってうるさいんですが、

他人と比較してもきりがないのです。自分がトップになることは

ありえないので。

そんなことよりも、心を豊かにしていきたいですね。

俗世的なことをくどくどしくいうオーナーにはうんざりしてます><


また行列

連日同じような話題ですが、今日の朝も行列みました

しかも交差点で停車してる車とかいた!!

これって道交法違反じゃないのですか!!



よくよく考えると今って春休みですよね。

こんな時期に震災とか、計画狂った人がいっぱいいそうです。


私はあんまりテレビみないんですが、今テレビのCMってACしか

流れてないんですね。

ACって聞くと同級生思い出します('-'*)

初代水戸黄門の人の息子の名前もそうでしたね。


ACのCMの動物がでてくるやつ、本当に癒しですよねー(^ー^* )

ありがとうさぎとかさよならいおんとかー

んで突っ込みたくなるのが、なんで犬だけ「こんにちワン」なんだ!!!

他はきちんと名前なのに( `ω´)



ROですが、そろそろギルド募集再開しますよー

また個性的な人たちが集まってくれるといいんですけどねー。


がんばってハートフルなギルド作りますよ。


そろそろ画像付の内容にする予定です( `ω´)


ものがない!!

ホント物資不足ですよね


近所のガソリンスタンドにガソリンが入荷するというので

兄が朝5時半からならびにいったんですが、すでの500Mの列が……

6時半には2キロの列になってたとか……


コンビニいっても品物がなくって、こんな経験猛暑の米不足以来です。

あの時よりも深刻ですけどね


ホント今まで平和な世の中だったんだなって実感します。


さて、ROもだいぶ感覚戻ってきてソロしはじめました。

最近はチェイサーです。罠狩りというものをしてみたかったんです。


「みゃぁん♪罠狩り初体験」ですが、思ったより弱かった><

QMカッター使ってみたんですが、本当に回復するのかと疑問が……


DEX-INTなので重量もてないので、地デリの必要性感じて買っちゃいました。

地デリはじめてつかったんですけど、これいいですね!!


お金の消耗考えて、とりあえず時計1Fからはじめてみたんですけど、

どうするのがいいのかにゃー。異世界がいいらしいけど( `ω´)


無料期間終わったらしばらくアカウント1個になるので><


いろんなゲームまわってきたけど、やっぱりROはにぎやかだなって

思いました(^ー^* )



あの時のうのさんみたいな感じ

昨日は久しぶりに狩りしました。


休止前もあんまり動かしてなかったソーサラーだったので、

さっぱり動きがわからなかった( `ω´)


つくづく温もりゆとりだなって感じさせました><



18時になって無料期間がやってきました。

ずっと動かしたかった私のキャラたちと再会しました('-'*)


そのキャラ見てたら休止前に仲良くしてた人たちのことを

考えました。

私の休止の遠因でもあったので、どうしようか迷ってました。



思い切って話してみたんですが、話してよかったと思いました。

思い出すとRO接続したくなくなるほどつらくなってました。

そんな思いからやっと開放されました。


私は友達には恵まれてるなって改めて感じました。



昨日は、いろんな意味で過去の私と向き合ってました。

すでになくなったと思ってた感情を思い出しました。

昔のようにやってみたけど、これで最後でした。

もう傷つくのは嫌ですから。



コンビニのオーナーから、いろいろありがたいお言葉いただきました。

私の失われた時間を挽回しようと思わせる、力強い言葉でした。


調子があがらない

昨日からRO復帰したのですが

いまいち調子があがりません><


課金したアカウントが狩りしやすいキャラがいないから

なのかもしれませんけどね



今日はrayさんのギルドの溜まり場に行ってお話しました。

rayさんはギルド運営がんばってるようですね

個性的なメンバー多そう(^ー^* )


というか、なにか心境の変化あったのか、rayさんの

私の紹介の仕方がかわった( `ω´)


前は一度も言葉にして言った事なかったのに( `ω´)

ちゃんといわれるとちょっとテレてしまいました(^ー^* )


昔は肩書きが先立ってましたけど、今はきちんと絆表してますよね


でも昔みたいに狩りとかは時間かかりそう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



さて、みなさんはスパイウェア対策やアンチウィルスソフト使ってますか?

webサイトに結構しこんであったりするんで入れたほうがいいです。

私はAd-AwareとESET使ってます。

ESETはずっと体験版ですよ。

なぜか入れなおすと永遠に体験版使えるみたいなのでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まぁ……ちゃんと購入するのおすすめします。


ガソリン不足

昨日ガソリンをつめに行きました。


話にはきいてたんですが、ガソリン不足でどこも閉店してました。

あいてるガソリンスタンドには長蛇の列ができてました。


後ろに並ぼうとしたら、係りの人からもうないから並ばないでって

指示受けたんですが、ガス欠寸前だったのでそうは言ってられなくって

となりにのってたお母さんが必死に交渉してました><


もうガソリンなくて家に帰れないから、ちょっとでもいいからつめさせてほしい

そういって食い下がってました。


やさしい係員の人で、なんとか並ばせてもらいました。

私もそれでほっとしてたんですが……


自分の番になるにしたがって、お母さんの謙虚さはどこにいったんでしょうか。

せっかくだからいっぱいつめるだとかそんなこと言い出したんです。


お母さんは二千円だしてて、結局二千円分つめてもらってました。

ほんとふてぶてしい……年取ってもこうはなりたくないものですね><


今日からROに復帰しました。

久しぶりにログインすると吐き気がしました。


以前ROやめた人に、久しぶりに入ったら吐き気するからもう無理

って言われて、それは気持ちの問題だろうって思ってたんですが

いざその立場になって、その状況を理解しました。


この吐き気の原因なんなんでしょうね……


人は減りましたけど、お友達何人かと会うことができて、今のROを

きくことができました。ホント浦島太郎状態です><


いろいろ変わってるみたいだけど、自分のペースでがんばろっと……


レトロなゲーム

昨日久しぶりにrayさんといっぱいお話しました('-'*)


その話の中で、ふと思い出したゲームがありました。


みなさんはスペランカーってゲームをご存知でしょうか。


ゲーム内容から考えて、スリランカーと名称勘違いしてたことあった(^ー^* )

ティーパックマン元気かなーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とにかくいろいろ印象に残ったゲームでした。

その時面白いフラッシュ見つけました


ttp://www12.plala.or.jp/pash/spelunker.html


やったことある人でしたら、「あるあるー」って思わず笑っちゃいます。



さて、先日から某コンビニで働き出したんですけど、

守秘義務にあたることなのかライン引き難しいんですけど

お店のバックルーム(?)っていうんでしょうか、そこに近所の

小学校のメッセージあったんです。


地域学習でしょうか、小学2年生の子たちがコンビニに「たんけんたい」

と題して見学に来てたようなんです。

それに対しての児童からのお礼メッセージを以前店内に張ってあったものが

置いてあったんですよね。

それみておもわず微笑んじゃいました。

きれいに絵描いて色ぬってメッセージそえる子とか、書ききれなくって

文字はみだして書いてることか、かわいいなーって思いましたね。


そんな子供たちを裏切らない世の中になったらいいなーって思っちゃいます。



あと、かわいいテンプレとかあるんで、近日中に模様替えするかも!



書き忘れてたこと

書く内容不足してました( `ω´)


3月13日って誰かの誕生日だと思ってました。

幼なじみの誕生日でもあるんですが、なんかあった気がしてました。


今日心配してくれた人の誕生日だったんですが、本人に言われて

忘れていたとはいえませんでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


さっきの日記で、輪番停電の話しましたけど、FFの運営は

節電の協力で一週間サービス停止することにしたそうです。


今回のは納得できました。

しかも補償で4月は無料になります(^ー^* )



とはいえ、FF続けることに不安を感じ始めてます。


FFはお友達とやってるんですが、なんかやめそうなんですよね。

一人で続けたいほどはまってないです。

やめるなら一緒にやめようかなと……


FFやらなきゃROの課金できたこと考えると皮肉ですよね><

その本人はROに戻ってるし( `ω´)



ROですが、4月に入ったら戻ります。

今回のは予定じゃなくて決まったことです。


4月以降から課金を渋る理由がなくなるので( `ω´)


そしたら、また一からスタートですね。


ちょっとうれしいこと

連日地震について報道されてますよね。


過去の大地震と大きく違うのは、経済不安が多いことです。

本当に日本どうなるんでしょうね><


メッセでもいろいろ心配されました。

1年以上も連絡きてない人からも声かかったりして、うれしかったです。



明日から輪番停電が開始されるそうですね。

東北は需要低下してることから、見合わせることになったみたいですが、

たとえ関東だけといっても無関係じゃないので、

明日だけならともかく1ヶ月も続くかと思うと気が遠くなりますね。

電気止めるなら、連日同じ内容の報道してるテレビ局も輪番停電すれば

いいんじゃないかって思ったのは私だけですか?!


とまぁ、今回のを教訓に早く立ち直ってほしいなって思いました。


命の危険

まだ現在進行形なんですが……


今日はびっくりしました。

午後、揺れたんですよ。すぐ収まるだろうって思ってのんきに

FFやってたら、ぜんぜん揺れがおさまらなくて……


屋根に雪も積もってるし、家がつぶれるんじゃないかと思った><

それでものんきにゲームやってたら停電になっちゃいました。


日本ってホント平和ですよね。

すごく揺れたし、それが長時間だったので、きっとどこか

大災害に見舞われてるだろうなってひとごとみたいに思ってました。



10分ぐらいか20-30分ぐらい後に、電気が復活しました。

ネットで情報見ようとパソコンつけたんですが、ネットつながらなかった><


ネット復旧したのって結局21時以降だったので、メッセ交換した人

私のこと心配してるかなーって思ったりしてました。


ネットつながらないので、茶の間に戻ってテレビをみると

津波の被害が映ってました。


津波って怖いですよね。

海の近くじゃないんでひとごとでしたけど、あれみてると

海の近くには住めませんよね><


今回の地震、今までで一番酷い地震だったそうですが、

確かに初めて地震で命の危険感じましたね……


地震おきる直前に、六神合体ゴットマーズの主題歌きいてました。



昔の名作

春がきたはずなんですけどね><

最近冬に逆戻りしちゃいましたね(*ρ_・。)



最近はオンラインゲームというよりドラクエ7ばかりです。

気づくと、もう10年も前のゲームなんですね。

ドラクエ7ってあんまり評判よくないみたいですね。


でも今はいろんなものが進化してしまって、フリーズ多かった

ドラクエ7ですら快適に遊べる世の中なんです(^ー^* )


現代だからこそ、そのデメリットをなくせるので

そのデメリットなくなると、名作だと思えますね。


まだやったことない人には一度やってもらいたいですね(^ー^* )



さて、音楽の方ですけどあいかわらずきいてます。

今回は魔法少女ペルシャの主題歌すすめときます。

昔の曲っていいですよね。

夢のあるアイドルソングって感じです。きれいな曲ですよ。


あんまりいい歌なので、一回見てみたいなって思ってキャスト見て

がっかりしました><

ヒロイン私の大嫌いな人だった( `ω´)

何が嫌いかって、性格がです( `ω´)

実際話したことあるので( `ω´)=3



さて、RO久しぶりにやる気になって課金しようとしたんです。

そしたら前にもらったガンプチのコード間違ってた><

なので、お金入るまで復帰は延期です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


春ですね!

さて3月に入ってから初日記です('-'*)


最近はあっちにはまって、ドラクエ7やりだしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ドラクエ7ってフリーズしたりして、あんまりやってなかったんですよ。

クリアはしましたけどね。

序盤の難しさにびっくりしました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

当時よくすすめられたなと思った……


まだADSLつかってなかった時代ですよ。攻略本買った記憶もない…


記憶にほとんどない分新鮮ですけどねー。




もう2年以上になるんでしょうか。

長い冬時代に終わりを告げてやっと私に春がやってきます。


やっと自由に使えるお金ができそうです('-'*)


そしたらいろいろやってみたいなーって思うんですよねー。

FF用のコントローラも買える!

マウスも新しいのにできる('-'*)

サブのマウス、ロールするところ壊れてるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


マウスはポテチ食べながら動かすものじゃないです_| ̄| 、., ⌒Y ○



最近また雪振り出して、冬に逆戻りしましたけど、春ですね!

春は一番好きな季節です。

すべてが新鮮におもえますしねー


東京の春が特に好きでしたー。またあそこに戻りたいなーって

ひそかに思ってますけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
