

ドライブ

今日は給料日だったので、お金とりに行くことになりました。

そしたら、お兄さんも車とりにいくからのせてけってことになって

妹と妹の子供、あと両親の7人でおでかけになりました。


かなり久しぶりです。ホントこれが最初で最後になるんでしょうね。

家族みんなそう言って笑ってました。


この後事故起こるんじゃないかって不安にさえなりました。


お兄さんをおろしたあと、給料をとりにいったんですが、秋田にドライブに

なりました。


いつもなら嫌がるところですが、今日は行きたい気分になりました。


でもドライブってより子供のお守りって感じだったな><


外の景色みながら、いろいろ昔のこと思い出してました。

現実に戻ると、ROのことなど小さなことに思えてきます。


ふと絶交したあの人のことを思い出しました。

震災で心配してくれて声かけてきた人のなかで、声かけてもらえて

一番うれしかった人でした。



私にとって、ROの中で一番深い付き合いした人でした。

絶交しても、陰口たたかれても、でも気持ちは通じ合ってたんだなって。


私にとっては、あの人との思い出があるから、ROは悪くない思い出なんですよね。


もうお互い道は違うけど、いつまでも応援してます('-'*)



やっと返金

FFの震災の影響でのサービス停止の補償の、4月無料分の返金

やっときました。



いったいどういうことなのかというと、震災の節電協力でFF11

一週間以上サービス停止したんですよね。それと引き換えに4月分無料に

なったのです。


4月はタダ!って喜んでたんですが、一度課金しなきゃいけなくって><


返金今か今かとまってたんですが、メールが来るのをまってたんですが

重要なお知らせのところに書いてました。


とりあえずほっとしました><


とはいえ、最近FFにすごく戻りたい><



昨日はギルメンのアチャをJOB50にして、今日はギルメンのプリをオーラにしました。

自分ご苦労様です><


もう今日はほんと泣きそうでした。気持ちが沈んでなにも気力がなかった><

でもそれでも約束だったのでがんばりました。

狩りしてると少しだけ気がまぎれました。


そのギルメン、RO暦は長いんですが初転生なそうなので、自分のことのように

うれしいですよ。


さて、光源氏計画やろっと……


いらいらしてごめんなさい><

最近ストレスたまってます。


RO休止してた時と比べて、いろんな人と接することができて

楽しい反面、ストレスがたまってます。


どうすると軽減できるか知ってるので、それが私にとっての課題ですね><


ECOのほう、また大型アップデートあるらしいですね。

あのゲームのストーリーは好きです。

早くティタ助からないかな……


FFの方もう少しで課金きれちゃいますね。

いまだに返金こないんですが、本当にくるんだろうか。


ECOとかFFやりたい人いたら教えてくださいね。

私の知り合い限定で('-'*)

お絵かき

こっちでも取り上げます!

こっちしか見てない人がいるので><


昨日うちのギルドのROSNSコミュにてお絵かきトピックができました。

マスター特権で私の絵描いてくれる人いてうれしかったです。

SNSの方もちゃんと日記書いてるので興味ある方はみにきてください。

「ゆい」じゃでなくって、あっちの名前ででますよん。


ROSNSってあんまり定着してないので、いろんな手を考えて利用者増やそうと

努力してます><


rayさんのギルドのコミュあえてのぞいてなかったけど、どうなってるのかなー。

代行いってきた

昨日は久しぶりに代行のお仕事にいきました。


以前書いたかもですが、親類にあたる人が社長してるところの

お手伝いです。

震災以来久しぶりに頼まれました。


あんまりお仕事がないってきいてたんですが、昨日は忙しかったですね。


ただ……

いつものように、運転に関してはぼろくそいわれました><

ちゃんとまわりみろだの、速度だしすぎだの、右によりすぎだの><

細かいこといっぱい><

私って左方感覚あんまりないんですよね。それで怖くて><


何度も言われて、表情は笑顔のまま心で泣いてました(ノ_・。)

私って運転のセンスないのかな><


代行の社長は2種レベルの運転を要求するんですよね。

それで細かいことを要求してるんだと思います。

私はっていうと、普通の人と運転感覚違うらしくて><


ま、まぁがんばろ><おやつ代にしかならないんですけどね><


SNSとリンクしました

少し抵抗があったのですが、いろんな人がみてのblogだとおもったので

ROのSNSからこれるようにしました('-'*)


私自身その時の考えとか、建前的なものもあるので、過去さかのぼって

記事の内容について非難することを遠慮してもらえれば幸いです。



さて、最近の私ですが睡眠時間が不定期すぎるんです。

夕方から夜中にかけて寝てるのでギルドで一番人が多い時間寝てる毎日><

はい、なーんも活動してませんよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



RO再開するとなんでblogの更新頻度下がるんでしょうね……

たぶんROの内容だと伝えたいこと少ないのかにゃ。


ギルド運営に関してですが、最近いらっとしたことがあったので。


なにが一番大事かってあいさつだとおもうんです。

人と人が接する上で一番大事なことじゃないですか。

狩りだから仕方ない、忙しいから仕方ない。そういう人がいっぱいいるから

ギルドが寂れるんです。

遅れてもしようっていう気持ちがあればいいんですけどね。

その分うちのギルドは、私がいったんじゃないですがみんなやってくれるんです。


誰かがやればいいじゃなくって、自分から率先してやることが

自分の所属してるギルドをよくしていくポイントですよ('-'*)


と、なんか説教じみた話になっちゃった><


すーぱーせる

今日から本格的にセージ育成スタートしました。


休止中にスーパーセルなるものが実装されて、楽しみにしてました!!

過去2キャラ魂もらってソロやってあげてましたけどねー。


でも期待したよりずっと弱かった><

魂受けた方が強いですね……発動率の問題で……


リンカーのカアヒもないので、結局プリ追尾で狩りしましたよー。

もうソーサラーで引き上げようかなって考え中です><



最近精神的にあれてたこともあって、ハートフルにするはずだったのに

ぜんぜんハートフルじゃなくなってました。


意識して気をつけていかないといけませんね><


私の悪い点は、精神的にあれると人の気持ちが見えなくなる部分かも。

すごくネガティブになって、悪い風に考えちゃうみたいです。

しかも攻撃的になる><


もう少しで大事な人失うところでした_| ̄| 、., ⌒Y ○

相手が悪いんじゃなくって、自分のコンプレックスだったみたいです。


今から寝ておきたら、また違った自分になりたいな(^ー^* )


更新滞ってた!

ホントは一度書いた日記があったのですが、削除したので

久しぶりの日記です。


ギルドのほうですが、少し寂れてきたとはいえだんだん形になってきました。

ギルメンのキャラクターが固まってきて、いつも楽しいギルチャしてます。



最近また大事なお友達ができました。

価値観が近くって、親身になれるんですよね。

その人の悩みとか私と共通するんです。


半年前のお友達募集で、唯一残ったお友達になっちゃいましたね><


本当に仲のいいお友達としてずっと遊べたらいいなって思います('-'*)



さてソーサラーですが、リセットしてスペルフィスト型に変更しました。

変更して思ったことが、強すぎるなぁってことです。

今の仕様だと最初スペルフィスト型にするしか選択がないように思えます。

安定してソロできるタイプなので、重宝します(^ー^* )フフ♪

ただ魔法に強い敵には微妙ですけどね><


ギルメンの引き上げとかにつかえるなーと思いました。

恐怖、再び……

またきました。

昨日の深夜に、ノビの壁してもらっていたら、あの揺れが><


強い揺れが収まらなくって、予感したとおり停電になりました。


また大被害発生かっておもったんですが、あまり被害無いみたいですね。

ニュースでみたんですが、やはりみんな恐怖におののいたそうで……

実際あの地震体験したらそうなります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


でも、うちの親はその時寝てたんですが、地震だよ!っていったら

うるせー!って言われました><

ホントのんきすぎる><

結局電気が戻ったのは8時以降でした。東北電力怠慢すぎる( `ω´)


昨日まっくらになった家の外を眺めながら、日本の治安について

考えてました。

もし治安が悪くなったら、いつ外敵が来るかとこわいなって><

早く元通りになってほしいです。

合同イベントやりました

更新おくれましたけど、1日にrayさんのところと合同で

イベントやりました。

きねん

よこにながいので、拡大してみてねv


rayさんのギルドではすっかり外様みたいな感じなのですが、

私は一応結成当時からのメンバーなのです('-'*)

なので、rayさんのギルドのイベントに、私の仲間を追加したってのが

正確です('-'*)


みんな顔みせできて、わいわいできたのはいいのですが

企画側として課題が多かったです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いらいらしてごめんなさい><


アマツクエしてない人にクエをやってもらったあと

アマツD1Fを追加するゲームだったんですけど、もっと話し合えば

よかったなと思いましたね。

私はそんなつもりじゃなかったんですが、人任せにみえちゃって

ほんと申し訳なかった><



ちゃんと話し合ったので、次はいいものができる予定です('-'*)

今回のイベントで思ったことは、ばらばらだと思ってたうちのメンバーが

すっかり団結していたってことですね。

マスターとしてはこんなうれしいことはありませんね('-'*)


次はもっと楽しいことあればいいなーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
