スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の

今年最後の更新となります。

もうすぐうさぎ年おわっちゃうんですね><



昨日ハートフル云々いいましたが、去年の今に比べれば

すっとハートフルかもしれないですね('-'*)



問題児だった甥ですが、最近成長してきた気がして、今うれしいです('-'*)

子供ってホントいいですよね。

子供なりの思いやりとかふれると、きゅんとしちゃいますよー。

3歳児なのに私に椅子すすめてきたり('-'*)


子供をやさしく見守っていく生活もいいなとちょっと考えちゃいました。





スポンサーサイト

あと2日ですねぇ

最近ネットゲームする時間が激減してます。

暇あればアニメに小説にと時間を費やします('-'*)


ゲームが嫌いなわけじゃないんですけどね


今年一番はまったのは「まよチキ」かも。

元々好きな声優目的に見始めたのにな……


今年は残すところ2日しかないですねー。

結局今年の締めはマビノギになりましたね。

うさこが楽しそうにやってるからよしとします。


ネットの付き合いの中で、うさこほど一緒に遊んだ人っていなかったな…

深さからいったらあの人のほうが上なんですが( `ω´)


来年はどういう年になるのかなー。

いろんな意味で、「自立」を目指す一年になりそうですが。


んで、今年の始めの目標を確認しました。

すっかり忘れてましたが「ハートフル」でしたね。


RO戻ってからハートフルをがんばったんですが、復帰したことで

ROにあった問題が復活して結局元に戻っちゃって失敗しました。


そばに「直結」があるだけでイライラするんですよね。

あの人種とうまく付き合う方法考えていかないとハートフルは無理だな……



まぁ……最初からわかってるはずだったんですが、

信じていたお友達が直結だったのが、すごくショックでした……




今年もあと少しですね

今年も残りわずかとなりました。


今年はいろいろ変化のあった1年でしたね。


東北の震災とか、今までで一番印象に残った事件でしたね……

平和ボケしてた自分に目を覚まさせました。

西日本の人には実感がないかと思いますが、物資がなくなる恐怖とか

戦争を経験した世代にしかわからないかもですね……


まぁそれはさておいて、年末といえば私の思い出は

2年連続で原宿ですごしたことですね。

なにをしてたかってのはちょっと言えませんが><

友達みんなと一緒にイベント見たく集まったのは楽しい思い出です。



実家にいる年末は、新年を迎えてからおそばたべることで

私は終わりとしてます。

あんまりおもち好きじゃないので、おそばが一番の楽しみです(^ー^* )

いつかの年越しの時に、家でおそばを買ってないことを知って

あわてて大雪の中を買いに行ったこととかありますよー。

いつのまにか私以外食べなくなりました。年明け直後に……


12年に一度しかない私の大好きなうさぎ年があと数日で終わっちゃうのが

ちょっと寂しいです(*ρ_・。)



また読んでます

みなさんどうお過ごしでしょうか。

私はフランダースの犬……といいたいところですが、まよチキの

小説をずっと見てました。


アニメも好きでしたが、小説もおもしろいですねー。

ライトノベル独特の面白さを思い出しました('-'*)



あと昨日の話ですが、あの後ちょっと憂鬱になりました。


ギャルゲーって基本的に分岐するじゃないですか。

アニメ化するとどれが本筋とするかってもめますよね。


ある程度ちゃんとした話だと、メインヒロイン以外のルートに

物語全体がわかる話ってあるじゃないですか。


Fateでいうと桜ルートみたいな?


信者はそういうルートを正しいルートみたいにいう傾向にあるみたいですが、

私はメインヒロインのルートが正規のルートだと思うんです。


昨日見てたやつ、テレビ版みてたら裏ヒロインルートが最後の方にでてきて

メインヒロインが不憫で憂鬱になったんですよ。


なんたってその話、幼い頃に結婚の約束してたのに、主人公は別のヒロインと結ばれて

その人が死んじゃったから、結局メインヒロインと結婚したって話だったんです。

(↑パソコン版のそのルートの話)


テレビ放送版って重要な話抜けてて、テレビ未放送話みたら

ちゃんとメインヒロインと結ばれててほっとしたんですけどね( `ω´)



というか、メインヒロインの純愛に対して、めんどくさいだのコメントたくさんあったのみて

私は理解できない生物をみた気がしました。

ROで体験した自分本位な男の子ってそういうことなんだなと……


俺様みたいな態度できるのって、一握りの人間だけだと知ってもらいたいです( `ω´)



最近うさこ、マビノギで友達募集してるのですが、

私のこと紹介するときに、アニメ好きとかって紹介するのやめてほしい><


印象が悪い自覚あるし、それに私が極度のはまり症で

それがいつまでも好きだってことはありえないんだから><



ちょっとこんなネタ

二日早いクリスマスパーティをしました。

23日は天皇陛下の誕生日なんですけど!


おいしい料理囲んで家族みんなで食事です。楽しかったです。


3歳の甥がコーラにシチューの具を入れて箸でつんつんしてました。

本当に悪い子です><


食べ過ぎて〆のケーキが食べられなかったです><

明日には硬くなってる><



みなさんはどんなクリスマス過ごすのかなー。

こっちは雪が降ってるのでホワイトクリスマスですね。


ちょっとネタ投下です。

昔ちょっとしたきっかけでとあるゲームをやったんです。

ネット使えなくなったんですけどねー。その時家にあったゲームやったんです。


すごい出会いでした。ストーリーがすごいよかったんです。

まぁこれがましろ色シンフォニーであそんだって日記に書いた4.5年前にやった

ギャルゲーなんですけどねー。


それでそれアニメでもやってたらしくて某サイトでみてました。

細かいストーリーとか忘れてたので楽しめました。


ところが……


129?

That's Sagittarius,it's one of the 129 constellations.
(それは射手座であり、それは129つの星座のうちの1つです。)

翻訳機使っての訳ですが、129個も星座あったっけ……

って突っ込みじゃなくって十二宮を129と訳してたんです。このおばかな外人



ところでこの画像だけでなんのアニメかわかりますか?

私もこの画像だけじゃわかんないかも!


もう下旬か

気づくともう12月下旬ですね。まだ中旬だと思ってた……


今日は「僕は友達が少ない」の最終日でした。

オープニングに効果音ついてました。

話丁寧にまとまってるなーと思いました。こちらは満足の最終回でした。

2期とか楽しみですよねー。



ましろ色シンフォニーのドラマCD聴き始めました。

去年発売してたみたいですねー。

ドラマCDとか1○年ぶりなんですが、すごく楽しめました。

各ルートの後日談の話みたいですね。


1巻まだきいてないですが、3巻のアンジェの話が一番面白かったです。



先日やっとマビノギ復帰しました。

ホントうさこに振り回されてる><

接続人数減った気がしました。

ネクソンでおなじみのクライアント落とした後の広告がなくなってました。

落とすとき軽くなった気がする……


クリスマスってことなのか、マビノギ内の雪がきれいです。

よくみると雪に混じってベルとかもありました。

うさこ、雪をたまゆらっていってた。


一応感想

今週になって次々とアニメが終わって寂しいですよねー

昔は半年ぐらいやるの当たり前だったんですけどね……


と、昨日お話した「ましろ色シンフォニー」ですが

原作体験した側から言わせると微妙すぎました。

ちゃんと盛り上げるシーンは盛り上げてほしかったなと。


ただあとで冷静に考えると、バランス的に仕方ないんじゃないかな……

ぱんにゃの話、原作レベルでやっちゃうと、浮いちゃうっていうか……


でもあのシーンをアニメで再現してほしかったな><


悲しい気持ちと戦いながら懸命に笑顔でぱんにゃを送り出そうとしてる

みうのバックで「さよなら君の声」が流れるんですよね。

みゃ


ブルーレイ版とかで作り直ししてくれたらいいなーって思ったり('-'*)



いつもけんかばかりしてるお父さんですが、湯たんぽ買ってもらいました。

それまではずっと1.5Lのペットボトルにガス湯沸かし器のお湯いれてました。


あったかいですねー('-'*)


冬はこのぬくもりが好きです。


トモちゃん

今日「たまゆら」をみてて思わず噴出しちゃったシーンがありました。


たまゆらはホントよくできたアニメですよねー。

最終回も感動しちゃいました('-'*)


なんでふいたかっていうと……


「僕は友達が少ない」みてたせいです。


1話にでてきたエア友達の名前が「トモちゃん」だったので

エア友達=トモちゃん になっちゃって……

全国のトモちゃんかわいそうですね><



もうすこしで「ましろ色シンフォニー」の放送が終わります。

最後どうまとめるのか興味あります。


パソコン版の全ルート終わりましたけど

どれもとってもいい話でした('-'*)


そのうち

私って昔から人の日記みるの嫌いでした。


だからあんまり人のblogとか見にいきません。mixiもそうでした。


でもなんとなく今日見たりしてたらいろいろ意欲がわいてきました。


ただ私のblogはマビノギのアップデートみたい。


あるいはかつてのジャンプの漫画みたい?



そのうちblog作り直そうかなと思ってます。

自分で撮ったの写真とかのせたいから、もうちょっとさきのことかなー


いろいろかわった

またましろ色シンフォニーの話します。


妹ルートも終わったので、ずっと気になってたメインヒロインこと

愛理ルートはじめました。


アニメの10話思い出しつつあの時と同じように笑ってましたけど

話し進めていくに従って……

みうルートにしたスタッフあほだろ


って思いました。


今日ずっと別の話のことでうさこに語ってたんですが

日本人ってお約束で話しすすむのを心地よく思ってきたはずです。

じゃなきゃ水戸黄門あんなに続かないし。


なのに「ありきたり」という言葉でそれを否定して

秩序を乱す作品が最近多い気がします。


とまぁ、それほどメインヒロインの話よくできてるなーと

思いましたねー。


使いまわしな表現ですが、メインヒロインの話は

友達の兄から友達になって、そして恋人になっていく過程を

丁寧に書いてるように感じましたー。


でも実はまだ途中です('-'*)


雪ですねー

ついに雪が積もりだしました。

基本的に雪は好きです。綺麗ですしね。


明日お母さんが医者に行くというので、車で送ってくっていったら

遠慮すると即答されました><


私って運転信用ないらすぃ><


そういえば免許取った初めての冬に2回車つっこんだな……


でもあれは仕方がない!!

雪道はエンジンブレーキを使うって教習所で習った!!


でもFFの車ってエンジンブレーキすると制御不能になるんですね…


もうそれを知ったから大丈夫なんですが、それ以来恐怖症になりました。


外吹雪いてるな……



一応蓋しとこっと

ずっと勘違いしてたことがありました。


私友達関係って信頼関係で成り立ってると思うんです。


だから今までいろんな人に信頼されようとがんばってたんですが、

最初から他人に対して信頼しようと考えない人に対して

そんな努力は無駄だったんだなと。


あくまで私がそう思っただけです。


時間が解決するのかもしれませんが、私はもう傷つきたくないです。

もう深入りするのよそう。


いまさらこんなことに気づくとか、私は相当要領悪いですね。


ギャルゲーやってみた

4.5年ぶりにギャルゲーをやってみました('-'*)

私は当然ストーリー重視ですよー。

かわいい絵が拝めればいいので、エッチなシーンカットとか

システム的にあってもいいぐらい( `ω´)


と、始めたゲームですが、当然ましろ色シンフォニーです。

インストールして起動して、そして……

がーん

わざとらしい注意書きにショックを受けました。



テレビの1話の最初の詩が表示されてゲームが始まりました。

テレビで流れたような感じで話がすすみ、そして

もえ!


かわいい子登場です。

アニメのときから好きだったんですが、本当に癒されますよね><


ゲームの最初からこの子にメロメロです。

かわいいですよね、ぱんにゃちゃん。


こんなシーンもありました。

もえ

ぱんにゃちゃんのどアップに私も壊れちゃいましたね(^ー^* )


そんなわけで、私が最初にやろうとおもったルートはみうルートこと

ぱんにゃルートです( `ω´)


テレビと同じ展開ですねー。


もし私がやってるのがPSP版だったら、紗凪ルートに流れそうなほど

紗凪は魅力的ですよねー。


ぱんにゃちゃんの話、目がウルウルとしちゃいました。

でもこのゲーム、らぶらぶなシーンが無駄に多すぎてうんざりしました。


このゲームやってて感じたことなんですが、声優の名前違うのに

声がまったく一緒なんですね……

そして悟りました。……同一人物か……


あとパソコン版オープニングですが、すごく好きです('-'*)

なかなかよくできてますねー。


ぱんにゃルートって動物を大事にしなきゃって思わせる話でした。

うちの飼い猫がすごくいとおしく思えましたね。

肌触りとかすごくいいんですよー、うちの猫。

いつも一緒に寝てます。


と、興味あったらみなさんもぜひプレイしてみてください('-'*)

10話の波紋なのかPSP版売れてるらしいですね。

私も機会あったらやってみたいー。


12月って楽しい、なので

最近アニメの話ばかりですよね><

ちょっと反省します、なので。


うさこのHPですが、一時は止まってましたが更新再開して

みたいですので、みてあげてください。


ロボットのドット絵あげてましたが、予想通りらぴゅたの

影響みたいですね……はぁ……

あのアニメテレビでやってた時、テイルズウィーバでも全体会話で

そのネタやってました……


うさこの絵ってホントほのぼのとしますよね。

私は応援してあげたいです。


とまぁ、本題に入ります。


12月は私にとって一番好きな月です。

いい思い出がいっぱいありますしねー。

すべてきれいですもんね。


正月迎えないでこのままずっと12月ならいいなって思うことも

あります。


おいしいもの、きれいなもの、素敵なもの、すべてつまってるいい月

だとおもうんですよねー。


12月は苦痛って人って結構いると思うんですが、見方かえると

ぜんぜんそうじゃないんですよ?大事なのは前向きに考えることです。


最近ネットゲームあんまりしなくなって、退屈しなくなった気がする…


追記ですが、これが頭から離れない……

http://www.jra-umadonna.jp/

技術の無駄遣いだ…


なんかいらっときた

トイレに貼ってあった詩をみていらっときたから

つい書いちゃいます(^ー^* )



直接名前出すのは気が引けるのでわざとあきらかにしませんが

この人のこと初めて知ったのってすごく大昔なのです。

演劇をみてその人の名前が出てきたからです。

○○戦争みた?って私の嫌いな声優が言ってました( `ω´)


なんかの小説だと思ってたんですが、詩だったんですね。

○○戦争って別に伏せたわけじゃなくって、もう忘れちゃった('-'*)テヘ


有名な人だし私も特に嫌いだったわけじゃないのですが、

別にこの詩がすぐれてるわけじゃないだろと思ったのです。


っていうかですね、詩もそうだし短歌も俳句もそう

内容じゃなくって、どう取り上げられたのかが重要なだけです。

あんなの幼稚園児でもかけるってレベルの多いですよ?実際


幼稚園児が何か文章書きますよね。有名な人がこれはすばらしいって

いいますよね。これで天才児の誕生ですよ。

芸能界と一緒ですね。もちあげられたらもちあがるのです( `ω´)


こうなると萌え絵とか漫画小説とか、絶対的な評価だなーと思います。

おのおのの感性のみで判断されますもんね。


つまり文学全般についていらっときたわけですよ( `ω´)


みんな情報操作をうけて生きてるってことなんですよ。



若い人たちが常識をぶちやぶるだの考えるのも無理もないなと……

っていつの時代><


いまさらですが

小説読み終わりました。続き楽しみです。


そしてはまる時は極端にはまってしまう私の性格思い出しましたね(^ー^* )


イカ娘と僕は友達が少ない両方知ってる人ならわかると思うんですが

イカ娘を溺愛する早苗と小鳩を溺愛する星奈と……

忙しいですよね!!

佐天さんもそうなったらおもしろいな!!


小説6巻のおまけCDに、小鳩の天使ネタがあって吹いちゃいました。



さてそれは置いといて、最近Twitterいいなーって思ってます。

国語力不足してて、長文書くの苦手なのでこういうのもいいかなーって(^ー^* )


Twitterはじめたらこちらでもお知らせします('-'*)


あと関係ないですが、今日は祖母の命日なんです。

祖母がなくなった日の新宿での出来事思い出しちゃいます><





友達……か…

最近更新のペースあがってますよね(^ー^* )


画像とか入れられたらいいんですけどね><




一番のお気に入りなのは「たまゆら」ですが、もっとお気に入りがあります。

「僕は友達が少ない」っていうアニメですが、これはすごく面白いです。


なんかのきっかけでこの作品知って、それみたくなって今期のアニメチェック

するきっかけになったんですけどねー。



誰かにすすめられたわけでもなく、自分の意思で見ようと思った久しぶりの

作品でした。

まぁ今すんでるのが田舎なので、ほとんどの作品をあきらめてたのもあるの

ですが……


深夜の茶の間で一人で見て、すぐにはまっちゃいました。

4話だったんですが、大笑いしてたので家族に気持ち悪がられたかも><


深夜で大笑いは「神聖モテモテ王国」以来かも(^ー^* )


でもこの話、古傷いっぱいえぐるんですよね><

私もある時期までは友達少なかったので……


あんまり面白いので小説まで見始めました。

いわゆるライトノベルですね。私は漫画みたいな小説ってことで

漫画小説って昔呼んでましたけど。

極道くん漫遊記とかよく買ってみてました('-'*)


普通の小説も好きですけどねー。実際文学少女だったし(^ー^* )


とまぁ、小説見るのは本当に久しぶりです。

パソコンでみるのは初めてですが……




この曲いい('-'*)

「たまゆら」がどうしていいのかわかりました。


タイムリーに素敵な楽曲が流れるからなのですねー。

「夏鳥」とかすごいいい曲でした。

夏の歌なので季節外れですけどねー。

OVAのテーマは5年前になくなったお父さんの思い出を探していく

話なのですが、この曲は死んだ恋人のことの話っぽいですねー。


そういえば私の親友も夏に亡くなったんだった……



このアニメの登場人物に「ちも」って人がいました。

ちもって人の名前なんですね!びっくりしました

うちの失踪した猫の名前がちもでした。

ちもって響きがいいですよねー。マビノギのペットに名前借りてます。


これが最高かも

昨日の話なんですが、だんだんと私も

紗凪に思い入れが出てきちゃいました><


2chに爆笑しましたけど、作品自体否定してる人とかいないですよね。

それぞれに思い入れがあってそれをぶつけてるだけかなーって。


そんなわけでPSPほしくなりました( `ω´)



とまぁそれはともかくとして今日はずっと「たまゆら」みてました。

結論から言うと今期のナンバー1に認定しました。

まだ全アニメみたわけじゃないですが、これが一番です。


OVAからみていったんですが、ホント心温まるいい話ですよねー。


田舎は本当にいいところですよー

私も忘れかけてた自然との想い出とか思い出せましたねー。


そして例のごとくあの人思い出しちゃいました……


写真のことすごく楽しそうに語ってました。

今でも趣味の範囲で楽しめてればいいなーって思ってます。


涙がでました

いやー久しぶりに大笑いしました。


ましろ色シンフォニーの10話を先ほどみたんです。

そのまさかの展開に唖然としました。

まぁセオリーからいくとこのまますすむとは思いませんけどね……


この展開に2ch気になってみてみたら予想通り……

阿鼻叫喚の大騒動とか……


それらみてて大笑いしちゃいました。というか、誰ルートになっても

文句が出るでしょう……


でもあの作品ってぱんにゃちゃんの話ですよね!!!

こうなるのもある意味仕方ないんじゃないかと……


こうなると展開が楽しみになってきましたね(^ー^* )

まぁこのまますすむことはないでしょう……


なんか思い出した

日付かわってますが、今日2回目の日記だったり('-'*)


先ほどイカ娘見てました。

イカ娘といえば、去年うさこが突然トリックスターをやるっていいだして

何かと思えばイカ娘とコラボだったからならしい!!


でもイカ娘好きなのかと思えば、興味なさそうだしいったいなんなの!!


そのイカ娘ですが、1期みたのが結構最近だったり……

1期の主題歌とかいいですよねー。


キャラかわいいですし、1話完結ですが面白いです。

でもストーリー性あるわけじゃないし、やるなら長期でやればいいのに…


とまぁ、さっきみたのは9話で、遊園地の話が出てきました。

ドリーム遊園地と聞いて、戸塚にあったあれを思い出しました。

つぶれちゃったはずですよねー。

アニメの遊園地もつぶれるそうで、コーヒーカップしかないとか……


それみててふと、小学校の時の修学旅行を思い出しました。

小学校の修学旅行は仙台でした。伊達政宗関係とか松島とか行きました。

そして遊園地にも……


んで、最初に乗ったのがコーヒーカップでしたねー。

ぐるぐるまわって遠心力を楽しんでました。2.3回はのった気が……

あとでちらっとみたら、他のカップにリバース現場が……

そんなことをアニメをみながら思い出してしまい日記書いちゃいました('-'*)


遊園地いきたいなー。大昔にいったディズニーランド以来行ってないです。

その時はとしまえんの近くに住んでたのでよくいってたんですけどねー。


遊園地もそうですが、水族館にも行ってみたい!

高校の修学旅行のときに大阪にある海遊館にいったんですよー。

となりに民族芸品売り場ありましたねー。


自分から水族館に行きたいって思うのってはじめてかもー


お・さ・か・な ウフッ(はーと


なんのネタかわかった人いるかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


昔好きだった声優さんですが、この間その人がでてるアニメみたとき

その人だとわからなかった……



電気屋いきました

今日は電器屋におでかけしました。


ハードディスクみてきました。うちの地元は流通が悪いので

本当にろくなものないですね……

外付けばかりで内臓がほとんどなかった!!


webで調べたのよりずいぶん割高でしたけど、それでも昔に比べたら……


買うとしたらネットでになりそうです。早くほしい><

最近の私のお気に入りはぱんにゃちゃんです('-'*)

あの不思議生物のぬいぐるみがすごくほしい!!


ぱんにゃちゃんって、ましろ色シンフォニーのキャラです。

エロゲーが原作なんですが、アニメの方が絵がかわいいって思ったのは

これがはじめてかも……


絵はかわいいんですが、内容はちょっといまいちかも……

一人に集中してストーリー進めればいいのに各ルート全部埋めようとしてるから…

主人公が誰でも大好きに見えてしかたない( `ω´)

DDってやつですね!!(今DDって使わなそう)


まぁ誰推しかは内緒です。ぱんにゃちゃんかわいいな('-'*)エヘ


調べたらパソコン版には紗凪ルートってないのですねー。

別になくてもいいけど( `ω´)


紗凪ってきくと、あの人思い出します(^ー^* )

本人みたら本名のネタやめろって怒られそうだけど><






アニメよくみてます

最近、身近に楽しいものがあったことを思い出しました。


パソコンがあってネットがあれば、たいていのことできたんですねー。



最近うさこがいってました。

「私は昔のうさこではない。Neoうさこだ」

相変わらずですよね。うさこがNeoなら、私は昔に回帰したかも。


ROをはじめた理由ですが、友達が始めたからなんですよねー。

ゲーマーと言えるほどゲームやりこむ方でもなくって

友達活動の一環であったんですよねー。


その惰性からかオンラインゲームにこだわりすぎたかも。

最近アニメがすごく楽しいって思いました(^ー^* )



誰かが秋のアニメはみたいのがいっぱいあるって言ってました。

だからなのでしょうか、今やってるのは面白いの結構あった!!


ひなさんのおかげで失われた10年をうめていけましたけど、

本格的に埋める時が来たかも( `ω´)


昔は見逃したら再放送待たなければみれなかったのに、今はいつでも

見れますよね。ホント恵まれた世の中かもー。


今のアニメの感想は一通りみてからにしようかなー。

みたいものがいつでもみれるのってホントいいですね!!


なんか面白いのあったら教えてくれるとうれしいな('-'*)



ちょっといけない話です

ここに書かない方がいい内容なのですが……

すごく久しぶりにファイル交換しました!!

RO始めた頃には確かやめたはずです。だから8年ぶり?



元々みたいPVがあってファイル交換やり始めたんです。

当時はWinMXでしたねー。

内気な私を知ってる人にとっては意外でしょう?



このソフトはそもそも、ユーザーがファイルを出し合ってファイルを

共有するソフトなんですが、少なくとも日本ではファイルを交換する

ソフトとして普及しましたよね。

なので、ほしいファイルがあるときはIMとよばれたインスタントメッセージを

送るのがマナーとされました。


最初の頃ポート開放できなくって、一方的にファイルDLしたりして

ひどい存在でしたけどね><

ポート空けられたとき、コミニュケーションが成り立って楽しくなりました。

WinMXを通して出会った友達もいましたねー。


今のファイル交換に当たるソフトは、それぞれがサーバーになってファイルを

共有する感じになってて、コミュニケーションがないのが寂しい気がします。


IMおくることによって、同じ趣味の人とお話できたんですよねー。


今はオンラインゲームで簡単にお話できますけどねー。


それにしても8年前と比べてファイルがでかすぎます><


久しぶりにあっち更新

久しぶりにROSNS更新しました。

そしたらちょっと元気が出ました。

やっぱりROは私の原点でもありますからね(^ー^* )


ってなわけで、さっきとは打って変わって元気に更新!!


まずはリアルのネタ!

妹、3人目生まれそうです。

2人の子供をお母さんたちに面倒見させてあの二人ったら( `ω´)


3人目男の子らしいので、子守大変そうです。

ただでさえ二人の面倒で手をもてあましてるのに……


たまに遊んであげてるのですが、あんまりなついてくれない><


もうちょっと大きくなったら私がいろいろ教育してやらないと……


うちの姪ですが、新聞屋にもらった大きなくまのプーさんの人形

すごく怖がってました!

大昔に、お母さんの実家に行く途中にあった巨大なゴリラの看板で

私も泣いた記憶がありますが……

姪、小さなプーさんはかわいがるのに不思議です( `ω´)

大きいプーさんを見せて遊ぶの楽しいです(^ー^* )



あと、今日銀行に行ったんですが、銀行にときめきトゥナイトの単行本が

いっぱいありました!

妹が友達に貸した私の単行本はどうなったんだろ><30巻そろえたのに><


リアルのネタ本当はいっぱいあるのですが自主規制!!


と、ゲームのネタ披露しようとして、話がまとまらなかった><

そっちは後日に('-'*)


ちょっと私信をば

最近blogさびれてきたなと感じてます(^ー^* )


まぁ元々誰かがみるとか関係なくマイペースで更新してきました。

見るのが怖かったのが一番の理由なのですが

ROSNSと連動してるのであちらも更新しようかしら。


最近いつも気にかかってることがあります。

ちょっと私信にあたる内容なのですが、見てると思うので


以前のお友達のことなんですが、

一度お友達になった人に対しての私の感情ですが

きっとけんか別れしたと思いますけど、私としてはこじれたのは

すれ違いであって、そんな表面的な部分じゃなくって

内面が好きだからお友達になったのです。


だからまた連絡くれたとしても、以前のその人の立ち位置を

求めることはないし、また仲良く接してほしいだけですね。



今まで遠まわしに伝えてたんですが、またいなくなりそうで

それをきちんと示せなかったんですが

どんな形でもまた私と接しようと思ったのなら、また仲良く

してほしいなーと。

最初に会ったときから、なんとなく気づいてました……


過去を切り離したい気持ちもわかってたので、そっとしてました。



うーん。私信過ぎた><


まぁメッセなりメールなりくれたらうれしいです!


ちょっとクラシックの話

12月に入ってはじめての日記になります。

寝たはずのうさこにいろいろプレゼントもらいました('-'*)


とはいっても、物をもらうって必ずしもいいことではないのです。

その分お返ししないといけませんからね!!


物をもらったりするのもその分相手を信頼してないと成り立たないものです。


私は物をもらうのも人を選びます。

筋合いのない人からの施しはうけません。


ってことを書きたかったわけじゃなかった!

うれしかったーって言いたかったのもありますが、ただの前ふりでした('-'*)


そのうさこがですね、スタミナポーション買ってから寝ると言うので私は、

モルダウ作曲した人だよねってボケたんですよね。

でも……


うさこは無反応><


それはスメタナ!っていってほしいなーっていったら

知らないって言われました。


なにこれ。これも桶狭間の戦いと同等なんでしょうか。

一般常識だと思ってたのに、そうじゃないことって結構ありますよね!


モルダウとか、私の通ってた中学では3年間よく歌わされました。

CMソングにもなってますよね!!


学校で習った分類だと国民学派って分類されてましたけど、私は他に

新世界とかフィンランディアとか好きです。


フィンランディアとか胸が熱くなりますよ。こういう熱い魂の曲

好きですからね('-'*)


うさこにその話ふったら、しらないって言われました><


うーん。知らないのが普通なのかな……



プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。