スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形見みたいなもの?

久しぶりに毒舌全開で更新したので、一応ふたを

って宣言したらふたにならないですけどね('-'*)


私とある程度話してる人なら知ってるかもですが、私はけっこう

人の癖をまねたりしてるんです。


リアルではそういうことしないので、あくまでネット上だけですが。

けんか別れした人とか疎遠になった人とかいろいろいますけど

それなりに思い入れのある人の真似ですね。


思い出を消さないように形にしてるんです。


これはこのblog上で一度も話したことないんですが

('-'*)っていうのもその類なんです。

一般的な顔文字ではあるんですが、昔は('-'*)エヘとか(*'-'*)エヘヘって感じに

使ってました。



私がRO始めて、最初にお世話になったギルドの初めてのネット上のトラブルで

すごく落ち込んでた時に、そのギルドのギルメンからGvギルド誘われたんです。

その時に出会って仲良くした友達が使ってたものなんですよね。


仲良く話し込んでそのまま寝ないでお仕事にいったことも懐かしいです。


ただ今考えると、Gvギルドに誘ってくれたあのお友達の優しさが

すごくいい思い出なんですけどねー。


スポンサーサイト

ここで話しちゃったら意味がないこと

一応形上はマビノギ復帰しました。


でも私が疎遠になった原因そのものはぜんぜん消えてないんですよね。

今までの私ならそれを排除する選択をしましたが

今回は受け入れる選択をしました。


でも受け入れるのは多分無理。受け入れるふりをするしかない。


そもそも私はマビノギ上級者毛嫌いしてるんですよね。


その考え今後変えるつもりはないです。

それに確信しました。この人無理だって。


ROなら別の選択したでしょうね。

目障りなものを自分の見えるところにずっと置いとく考えは

今も昔も持ち合わせてないですから



だから具合が悪くなりました。気持ち悪くて横になるぐらい


中毒に

一応昨日の話の続きになるのですが……


昨日の更新の後、某サイトで音楽聞き始めました。

そう「恋愛サーキュレーション」です。


中毒のように今日いっぱい聞いてました。ホントかわいい歌です。

こういうの「萌え」じゃなくって「蕩れ」っていうんでしたっけ?


あとなんかアイテム課金にまったをかける企業がでてきました。

アイテム課金制が持つユーザーの負担増からの悪循環を

理解してくれてうれしく思いました。


これは私の想像にすぎないのですが、

日本においてのオンラインゲームの扱いなのですが、

開発せずにゲームそのものを輸入してきてるわけで、おそらく

運営会社側の負担ってそんなに大きくないと思うんです。

だからアイテム課金で集中的に儲けて使い捨てする感じのイメージが

あるんですよ。


月額課金って長期的にユーザーがいっぱいいないと成り立たないので

責任もって運営してくれるのは歓迎するべきことじゃないのかなと。


ROみたいに人がいっぱい集まるゲームができるの期待してます。


再び……

ネタバレ禁止!ってひなさんに言われたんです。

ひなさんがそのアニメ見る前にblog見る可能性があるので

内容は選びますが……


今日は「化物語」をみてました。

ちょっとごにょごにょでヒロインたちの画像があって、そのアニメを見る前に

それを見ていたのですが、かわいいなって思ったキャラがいたのです。


アニメは、掛け合いが面白くってすぐにはまっちゃいました。

いつもながら、面白いアニメ紹介してくれてありがとうなのです。


このアニメ、ヒロインごとにオープニングがかわるんですよー。

そこも気に入ったんです。


んで、最初に画像でみたヒロインの話がそのうちでてきたんですが……

またあの人でした……


いや、確かにあの人の声とか好きなんですけど。まさか続けてとは><

ってかうさこ、あの人をサザエさんに出てくるカツオの同級生と

一緒にするのやめてほしい!


でもひなさんなんでこのアニメ紹介してくれたのかなと思ってたら、

続編今期のアニメじゃないですか!

3月ぐらいにまとめてみようと思ってたアニメ増えちゃったなー


ショックなことが

昨日マビノギやる気ないって書きましたけど

今日の朝のメンテ前にちょっとだけ接続して少しだけ

やる気が出てきたんですよね。


うさこが二度寝したので、アニメを見ながらすごしてるとお昼ぐらいに

起きてきて、うさこにURL貼られたんです

がーん


なななんと……あの松平健が!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


マツケンサンバあんまりしらない私にとって

将軍さまだったあの人があんな姿に><


こうしてみると武田鉄矢にも似てますよね!


そんなわけでマビノギ復帰は延期にヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



ところで、今日見てたアニメですが、インフィニットストラトスです。

うさこは、インフィニティスラストっていってた。


ぼーとみてて、最初男の子として出てきたキャラがかわいいって

おもってキャストみたらあの人が声やってた……


私あの人どんだけ好きなんでしょうね…、天使、黒猫、小鳩…あと紅羽か……


うさこといえば、「あわてんぼうのアイスクリーム」って歌ってどんなのだっけ

って聞かれたんです。当然そんな歌しらなかったので

あわてんぼうのサンタクロースの歌詞おしえたら、それだって言われました。

ボケごろしめ!!


ってかなんでサンタクロースがアイスクリームになったんだろう……

ジングルベールジングルベールサンタクロース♪よりもひどいですよね。

まぁうさこだから仕方ない。


 

そろそろ

昨日昔のお友達とメッセで話をしてました。



途中口論になりましたが、時間たった今でも私のことを

大切の人って言ってくれたのはうれしく思いました。


人生集めることよりも与えることの方が大事なんだなと

再確認しました。


↑の文章本当はすごくはずかしい文だったんですが、訂正しました!



さてさて、そろそろマビノギに戻らないといけないんですが

なんとなくやる気になれないんですよねー。


理由は本当はわかってるのですが。


ROみたいに大人数で、いろんな人と遊べるゲームってでないかなー。


本屋

今日は久しぶりに本屋に行ってきました。


自分の足で本屋に向かったのはおそらく三鷹に住んでた頃以来ですね。

昔は本屋めぐりが趣味だったぐらい好きだったんですけどねー。

文房具フェチでもありましたし(^ー^* )


あんまり久しぶりすぎて目的の本のある場所がわからなくって

しばらくうろうろしてました。

この本はここっていうジャンルの分類ができてなかったせいなのですが。


いや本当の目的のまよチキの場所はわかってるんですが……


その本屋他にレンタルもやってるんですよ。本じゃなくってCDとかビデオですよ。

しばらくみないうちに、DVDが主流になってるんですね……

私が好きなアニメとか特設コーナーにほとんどありました。


田舎なので、あるものもあればないものもあるって感じでしたねー。

まぁ本当に探すならTSUTAYAいきますが( `ω´)



まぁライトノベルとか、極道くん漫遊記以来ですね。

期待通り面白かったです。

これって私にとっては大きな一歩に思えましたけどね。


やっぱり本屋って最高ですね。

本屋にいると落ち着きます。

また昔みたいに本屋でバイトしてみたいなー


それだけ本が好きなのに、書籍の電子化を進めてほしいと思ってる私。

だって地球に優しくないですもんね( `ω´)



ちょっと夢の話

前回紹介し忘れてました。

「夜明け前より瑠璃色な」のいわゆる原作のオープニング曲

すごく気に入りました('-'*)


このゲーム、どれがOPなのかややこしいのですが、ゲーム中に

ムービー付で流れるほうがOPです。

ましろ色シンフォニーの時もそうでしたけど、結構いい曲おおいですよね。


さて、この次に紹介するはずだった作品ですが、やめました。

小説みていったんですが、いらいらしてきて嫌いになってきたからです。


人の妬み的な感情とかネタとしては面白いのですが、しつこいと

いらいらしかしません。

他にもいろいろ理由はあるんですけどね。


アニメぐらいの扱いがちょうどいいかなーと。

好きなエピソードとかもあったのですが、もうあれが限度でしょう……



まぁ……鈍感主人公って設定って作品陳腐に感じさせるだけだと思います。



とまぁそれは置いといて

最近よく悪夢みるんですよねー。


と書いてみて悪夢書こうとしてたら言いたいこと思い出しちゃいました。


私はよく金縛りにあう夢みます。

潜在意識のどこかにそういう感覚があってそれが引き起こしてるものだと

私は思ってるんですよね。

子供の時とか怖いもの見たりするとよくそんな夢見ます。

UFO特集見たときとか、誘拐される夢とか。


ROやってた時、自意識過剰な女が得意げに心霊現象語ってました。

あれは妙にリアルだったから現実だったとか。


心霊現象の体験談って必ず寝てるときにおきてますよね?

この種明かしをもっと小さい時に知りたかったな><

結構最近まで怖がってました( `ω´)



久しぶりの

さて久しぶりの更新となります。

と、いうのもしばらく旅に出ておりました。


っていっても旅行じゃなくって……


たぶんましろ色シンフォニーつながりなんですが、「夜明け前より瑠璃色な」

という作品を知ったのです。

アニメ→ゲームとやってって、やっと今日帰ってきました。


この作品のアニメ版、「キャベツ アニメ」でぐぐると出てくるんですよね……

確かに原作と比較すると作画がひどい!

それでも作品は楽しめました。

1話から最終話まで一気に見たんですが、映画を見終えたような感じがしましたね。


そんでずっと原作やってたのです。ほぼ二週間ずっと( `ω´)

すごくボリュームがありました。


8+1人ヒロインいるんですが、みんないい子でしたねー


ヒロインはミアとリースが好きで、ストーリーはメインストーリーのぞくと

翠の話が好きでした。テーマ曲がお気に入りだったりします。


PS2版の逆移植版おすすめかもです。(PS2版PSP版でもいいですが)

続編の方は、なんか手抜きに感じました……そこが残念でしたねー。


もうちょっとでまよチキ10巻がでるので楽しみです。


のっぴきならぬ

今日事件がありました。

カノッサの屈辱並の……なのでふっといてなんですがいいません><


油断大敵とはまさにこのこと……



さて、正月にメールが来てたことを今日気づきました。

ものすごい意外な人からのメールです。

向こう受け取り拒否のままだったのかな……返信したけど送れませんでした。



前にも同じこと書きましたけど、けんかしても友達は友達ですよ。

その時すれ違って傷つけあったかもしれませんが。

悪いことしたなって思ってくれるだけで、私はうれしいです。



みてるかわかりませんが、一応blogで返事しときます。

本当の返信内容と違うけど!!




話題変えますが、最近無気力なんですよね。

不特定の人と接したくない感じです。


いろいろ飽きてきたのかな……

なんか他に楽しいことないのかにゃぁ

新しい企画とか立ててみようかしら(^ー^* )

あはっぴーにゅぅみゃぁん

ついに2012年ですね!!

いろいろあって更新遅れちゃいましたが、今年初更新です。


子供の時はなんにでも初つけたくなりました。

ちなみに年越しは「緋弾のアリア」よんでました( `ω´)


今年はどんな年になるんでしょうねー。

新年早々体調の悪い日々が続きましたけど><


今年の目標は「自立」ということは以前言いましたが

テーマは「萌え」です。


私のことよく知ってる人なら意味がわかるテーマなんですけどね('-'*)


いいかげんあの人影響のあれを改善して、元の状態に戻らなくては><

あの人って風ちゃんのことなんですが、みてるひとは誰のことかわかんなそう( `ω´)





んまぁ今日はこの辺で('-'*)

なんもネタなかった_| ̄| 、., ⌒Y ○





プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。