スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがき

あんまり書く内容はないのですが、

更新頻度下がる前なので書いてみました('-'*)


春目前ですね!

明日からといいたいところですが、今年は閏年

春は一番好きな季節です('-'*)

タユタマの桜みてから待ち遠しいのです



さて、まだクリアしてないんですが、というか終わらない!!

まだ1ルートすら><

私が読むの遅いのかしら_| ̄| 、., ⌒Y ○


ファンの人にはひどい発言だと思うんですが

美鈴の声がリースとか美冬の声の人だったらよかったのになと

すごく思うんですよね!

まぁそんなこと言っても仕方ないですけど( `ω´)

あと、修正パッチ当てても誤字とか多いゲームですよね……

でもゲームパットでうごかせるのはよかった('-'*)


29日の更新で感想書けたらいいなー。


スポンサーサイト

えほん

私は時事には疎い方です。

なので世間でどれぐらい反響があるかわからないんですけど

今日夕食で茶の間に行ったら姪か甥の絵本があったんです。

何気なくそれをみたら一目ぼれしてしまいました(*'-'*)


すごくかわいい絵でした。「うさるさん」っていうそうです

皆さんはご存知ですか?


さるのきぐるみのうさぎの話なのかなー

すごくかわいいので興味ある人は検索してみてください('-'*)




それと現在「11eyes」プレイ中です。

ゆかのもってるペンギンのバックがかわいいのと

菊理の絵がおもしろいのとで、楽しんでますねー。

んまぁ4ルートおわったら感想書きますー。




フォローみたいなもん

前回のWLOの話、WIKIをよくみるとXboxの方だったので

なにも問題なかったみたい('-'*)


まぁ嫌いと書きましたけど、実際はそんな強い感情はないです。

関わりたくないだけかなー。



3月に入ったらちょっとBlogの書き方を変えようと思います。

ホントはテンプレ自体変えたいんですが、こっちのテンプレにあわせて

更新してたので

テンプレの変更はBlog引っ越す時かなー



私の更新って結構どうでもいい内容が多いので、敬遠してた追記を

使ったりしてもう少し見やすいようにしようと思います。

画像は……まだ取り込めるものを持ってないので><



私のパソコン一昔前のなので、容量80Gしかないんです。

これでよく動いてるとおもいませんか!?

ファイル整理して容量あけとかないと(ノ_・。)


にゃん( *ω´)

今日は猫の日らしいですね

2222年はむりですが、2022年2月22日をむかえたい!


そういうわけで今日はきもち猫をかわいがりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


タユタマのせいで、最近猫がいつもくっついてるのって

私の生気を吸い取ってる気がしてきました。

猫が上に乗っかってるといくらねても疲れ取れないし><


昨日なんとなくみう先輩の声の人のBlog眺めてました。

前にも見たことあるんですが、人柄が伝わってきて好きになりました。

こんなblog書きたいなーとやる気も出ました。

なのでこれからはこの人のファンだと公言しようかと!!


みう先輩の声好きだったんですが、ましろで本当に好きになったかも('-'*)


なので他にやってるのないかなーってWIKIみてたんです。そしたら……

WLOに目が留まりました。そうワンダーランドオンライン……ではないです。

WIKI眺めてるとキャストはいいんですが、一つ難色を示しました……


RO知り合いの中で、数少ない、私から縁切った人のユニットの歌が……


なんで嫌いかって言うと、

ファンにROの課金アイテム貢がせた上、それを露店にうって

さらに本人のblogでおねだりしてるのを見たからです。

しかも自分中心に世界が回ってるような考え方する人でした。


まぁあの人はいいや……


そういうわけで「11eyes」にたどり着きました。

ましろ色シンフォニーのヒロインのうち3人もでてるんですね('-'*)

海外サイトでアニメの方を見ました。

原作への興味はなくなりませんでしたが、微妙でした!!

11話とかすごかったな……

みぅ先輩の声の人の出番少ないのが残念でした(*ρ_・。)

パソコン版のオープニングとかかっこよかったですねー

原作やったらまた感想書きます(^ー^* )



かお

妹の付き添いで警察に行って来ました。


警察っていうと、私はあんまり好きじゃないんですよねー。

だから昔は反抗的な態度とってました。

三鷹に住んでた頃踏み切りがあって、その付近に交番があったんですが

標識をおっつけてあそんだんです。警官がこっちみてるときやめたりしたら

警官が近づいてきて文句言われました。

からかってるとは知らずに(^ー^* )


まぁ嫌いって言うか苦手なんですよね。なんか緊張するー。

深夜自転車に乗ってる時に遭遇すると呼び止められるのでうざかったです。


とまぁ昔話はともかく、目的があったわけじゃないのでぼーとしました。

すると指名手配のポスターに目が行きました。

子供の時からよくみてましたけど、これって面白いですよね。

そして大人になって気づきました。こんなのみても顔覚えられない!


指名手配の人みてるとそれぞれに人生がにじみ出てきて面白かったです。

某教団の女性を自分の彼女だとか冗談で言ってた人いたなー。

学校の授業での一幕ですけど……


ひとまず感想

ファンディスクの方もおわったので

タユタマ週間は終わりです

最後まで、体がたまゆらと打とうとしてた!



ファンディスクの方やったことで、悶々としてた部分が

なくなりました('-'*)

平和的な解釈がよかったなー

やっぱりお約束でもハッピーエンドがいいです(^ー^* )

でもアメリルートだけはやっぱありえない。


それにしてもやっぱりなおちゃんのことが頭から離れない!

私が嫌いな汗エモのルーツってこれだったのかな……

でも私あのシーンみてるのが耐えられなくって飛ばしてますから

やっぱりあっち関係の話は無理だったのかな><


まぁそれだけがあの人じゃないし、仲良くしてた人なら

そういうのわかってるはずなんですけどねー。


タユタマの話はこれでひとまずおわりです('-'*)

あれは名作ですねー。



またあっちの話です

最近の頭の痛さの原因がわかってきました。

ついでにいうと息苦しくもなるんですよね( `ω´)


先ほどパソコン版の「タユタマ」コンプリートしました('-'*)

誰も興味ないと思いますが一応感想を。


ましろ→ゆみな→美冬→アメリ

と、クリアしていったんですが、ましろルート以外のましろの扱いが…

というのはおいといて、ゆみなは天使で、美冬はかっこよくって

それぞれのシナリオ楽しめたんですが、アメリルートはひどかったですね。

ましろ色シンフォニーでいう桜乃ルートにあたる残念な終わり方でした。

あれは事実上バッドエンドではないかと……

あのシナリオはいろんな意味でむちゃくちゃですよねー。

まったく共感できない。


まぁむちゃくちゃといえば、全シナリオそうなんですけどね……

次はファンディスクのほうやる予定です( `ω´)


あ、そうそう。このゲームの挿入歌気に入りました。

「Cherry」って曲です。興味ある方はYouTubeとかで

探してみてくださいね('-'*)


もっと書きたいことあったのですが、考えがまとまらないので

このへんで





頭痛に耐えてがんばりました

頭いたいー


ってまたかと思いますよね><


今日はずっと「タユタマ」をしてました。だから頭が><

ましろルート終わらせるつもりだったので無理しました( `ω´)


アニメのスレでネタバレしてたので大体の内容は知ってたのですが

なんか切ないけど幸せな終わり方してましたー。

とはいっても、本人たちにとってはハッピーでも

周りの人にとってはバッドエンドなわけで……


せめてアニメ版だけでも明確にハッピーエンドにすればいいのになーと

私は思ったりします><

まぁ2年以上前のアニメですから今更ですけどねー


原作の方ですけど、ラストの方のましろの気持ちに共感持ちました。

はぁ……



ましろルート以外だとましろを拒絶しないといけないのがつらいですが

他ルートがどうなるのか楽しみです


あと関係ないですが、ましろみてるとなおちゃん思い出すんですよねー






頭がいたい。゚(゚´ω`゚)゚。

うーあたまいたい(*ρ_・。)

一日文章読んでたせいかも_| ̄| 、., ⌒Y ○



なんか内容が頭に入ってこないんですよねー





昨日までやってたのクリアしたので「タユタマ」はじめました

子供バージョンのましろかわいかった!

みう先輩以来あの声好きです('-'*)


なんか今日は頭いたくってうまく書けないなぁ……


土曜日が祝日って残念ですよね

今日はずっとぼけてました

朝から日曜日な気がしてました。それで偽物語6話を楽しみに

していたのですが……


更新日からすると12日ですが、11日のことさしてます



今日は妹やお母さんと茶の間で話をしてました。

一時は険悪になってたんですが、すっかり仲いいですよ。


ネットゲームをあんまりやらなくなってから

こうやって会話する時間が増えてた気がします。

私はネットで会話するのも家族と会話するのも楽しいんですけどね。


家族と話をしてると、最近の私ってかわったなーって感じます。




さて昨日の内容ですが、一応撤回します!

昨日けなした人ですが、別の話は感動したからです!!

つむぎルートはすごくよかったな……


一応コンプリートしようとおもったんですけど、陽菜だけはあんまり><

紗凪の人が声やってるんですけど、イメージと違ってて……

一応がんばるけど><


それにしても陽菜ルートまだやってないんですけど、初ルートだけ

主人公と離れ離れになるのがかわいそうだなーっておもったり……

最初はかわいいっておもってた弟の存在がだんだん疎ましく思った!!

初ルートで声ききたくないほど毛嫌いしました( `ω´)


と、また熱く語ってしまった><もっと普通の更新にしないと(*ρ_q)


最後の記念日?

今日は2月11日

そういうわけで更新することにしました。

一応記念日なのです。


今日は私がネットゲーム始めた日なのです


っていっても、もうネットゲームほとんどやってませんけど。

今日から10年目ですしね。こんなに続いてる方がすごい。


記念日とかいってるのは今年で最後なんだろうなー。




さて私は今「星空へ架かる橋」の原作のゲームをやってます。

円佳、伊吹、こよりと好きなキャラ順にやってたんですけど

ゲーム酷いって言われてる割に楽しめたんですよねー。

みんないい子でかわいいしー。

wikiとかみてると偶然同じ人のシナリオだったみたいで……


それで、やっとメインヒロインをやろうと思ったんです。

メインヒロインの初は、にゃんこ思い出すようなヒロインで

楽しみにしてたんですが……


正直イライラがとまらない!!

前3人のシナリオで好意的に思ってたキャラすらうざいなって。

たぶんこのシナリオ書いた人がだめなんじゃないかなって思いました。


私たぶん、初ルート最初にやってたらアンインストールしてたなー

もうシナリオ関係なく声きいただけでいらっとするし( `ω´)



前に紹介するのやめた作品もそうですし、イライラする話つくらないで

ほしいなって思います( `ω´)

自分の好みじゃないってことじゃなくって……うまくいえないけど……


バイキング

今日は天気が悪いのにバイキングにいきました。

かなり久しぶりです

行きたくなったのは、あのメインヒロインのせいだ><


あんなに気持ちよく大食いされたら食べたくなりますよね!


急遽今日行くことになってケーキをいっぱいいたべるぞーって

感じでテンションが上がりましたね(^ー^* )


お寿司、から揚げ、お肉とか食べていって、メインのケーキの前に

アイス食べようと思ったんです。


メロンシャーベットをまずたべて、そしてソフトクリームに目がいきました。

昔新宿のバイキングにもあったんですよー。これ


それを思い出しながら食べようと思ったら事件が発生しました!

ケーキの前に少しだけ食べようと思ったら、なななんと機械からでてくる

ソフトクリームが止まらない><


私がもってる皿に山盛りになってもとまらなくって、もう一個皿だしたけど

それでも……

困った末に逃げました!!その後店員の人が大慌てになったのは

言うまでもないですが><


とまぁ、余計な一皿はお母さんに渡したらお父さんが食べてくれましたが

最初はおいしかったんですけど、1/3食べたところで味の感覚が

なくなっちゃって……


30分ぐらいかけてやっと全部食べました><

おかげでケーキ食べれなかった(*ρ_・。)


家族が、ソフトクリームのときの事件を何度も突っ込んでくるのがつらかった><



あとこのあいだのタユタマの話題ですが、1話でやばいシーンがあったんです。

なんとなく「ましろ おしおき」でぐぐったらありました。

みんな!おしおき!

Aパートのラストのシーンです。


にゃんこ元気かなー

今日もまたアニメの話題です。

これもまたあっち方面のアニメで……

ちょっとしたきっかけで見始めたんですが、「星空へ架かる橋」です。


とりあえずこれは声優がきっかけじゃなかったんですが、

イリヤの声してる人がでてますよね(^ー^* )


んまぁ、ヒロインの一人のまどかが気に入ってみたんですよ。

物語序盤にまどかのエピソードがあって、メインヒロイン差し置いて

まどかルートかと思ってみてたんですが……><


まぁがっかりしました。でもアニメ見て伊吹が好きになりましたけど('-'*)


でもなんかこのアニメ、誰がくっつくかで終わった感じで

もの足りなかったですねー。


この物語のモデルって岐阜らしいですね。あとヒコナンからひこにゃんの

ネタがあがってたりと、私はお友達のにゃんこ思い出しました。


にゃんこはこのblog知らないんですけど、にゃんこが恋しく思いました><

メールすれば返事返してくれるんですけど話が続かない><



この作品っていわゆる聖地巡礼が問題になったらしいですね。

鉄道オタクの件もそうですけど、一般常識を無視した行為とか最低です。

行きたい気持ちは理解しますけど、人としてのモラルは守ってほしいですね。


共存の意味を理解すべきだと思います。


きちんと区別してもらいたいものですねー




声オタで悪い?( `ω´)

最近雪ひどいですよね。雪道の運転は怖い><


さてさて、最近こういう話が多くて申し訳ないのですが

暇あればアニメか小説みてるので><


いろいろきっかけがあって、今日は「タユタマ」みてました。

たまゆらとなぜか打ちそうになる!

このアニメみて、ああ「ましろ色シンフォニー」って思いましたね。

アニメみうルートだったし('-'*)


まぁそうなんですよねー。メインヒロインがみう先輩の人だったんです。

それ知って見る気になったんですよねー。裏名義で気づいたんですが……

あとリース役の人も出てたのでこれは見るしかないと思いました。

かっこよかった><


アニメの方、結構好きなお話でした。最終回とか感動しました。

あの挿入歌いいですよね!!


最近の私って声オタって言われるんですけど、昔そういうのはまったときも

そうだったんですよねー。

声で関連性つけるのって結構面白いんですけどね。


おかげで最近の声優とかもわかってきましたよ(^ー^* )


まぁ昔ほどじゃないですけど。

前なんか好きな声優でてる吹き替え版の映画さえみてましたし。




最近大事なお友達がつないでくれないので

すごく寂しいです(*ρ_・。)


ヲタ話

というわけで、アニメ見直しました。

ちょっと今回は書くの迷ったのですが、不愉快な内容になるかも

しれないので。見たくない人はみないでね(はーと

more...

なんかやばいかも

最近悩みがあります

文章理解する速度がものすごく遅くなってるんですよね。


具体的には300Pぐらいのライトノベルを読むのに7時間ぐらい

かかってるんですよ。


これが遅いか早いのかあんまり客観的な基準はないのですが

文章を読んでも頭に入ってこないんですよね。


私数年前に千葉に住んでたんですが、その時にも指摘されたことが…

これってまさか病気なのかなって。


ずっと昔体に力が入らなくなってトイレで倒れたことあるんですよね。



千葉といえば、ついさっきまで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を

みてました。アニメじゃなくって小説の方。


アニメの方はひなさんにずっと昔にすすめられてみていました。

天使の時から気になった人が決定的に好きになった作品でもあります。


小説をみてて、最初真奈美好きだったのになんで黒猫になったのかなって

思ってましたねー。主人公じゃなくって私が!


アニメみたのは結構前なのに、小説見てると自然と声が浮かびました。


千葉に住んでたこともあって、舞台がわかって親近感がありました。


小説の方みてて、ちょっとショックだったことが。

アニメ12話で、深夜販売にいく話がでてくるんです。

アニメ見てた時は何にも知らなかったんですが、小説をみたら

これのモデルになった話がのってたんですよ。

それが、この間までやってたゲームの深夜販売だったとは……

あとがきをみてすぐにわかっちゃったことも_| ̄| 、., ⌒Y ○


なんだかどっぷりつかってく私の姿を自覚させられて……


PSPでゲームでてるそうなのでやってみたいなーって思いました。



オタ話がはいってぼかしちゃいましたが

最初の話って何の病気の疑惑があるのか、わかる人にはわかるかも。

祖父も伯母さんもそれで亡くなってるんですよね……

なので心配です


プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。