スポンサーサイト


アバター!

昨日ついに三次職のパラディンになりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


クランメンバーが手伝ってくれたのです(^ー^* )

さすが課金してる人は強かった><


いろいろアドバイスもらったので、少しよくなったかも?


そんなわけで、昨日書きましたアバターの紹介です。


わふぅ


まず1つ目はこれー。神楽装束セットです。かわいいでしょ('-'*)


肩出しのアバターほしかったんですが、結局選んじゃった(^ー^* )

前からほしかったんですよねー


これで終わりかと思ったんですが、実はもう一つ!


りりす


リリスセットです。これもかわいいよね!!

プレゼントしてくれたお友達ありがと><

でもECOの方は痛かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ルーセントハートのアバターで一番ほしいのはアイリスセットですね。

たぶん全アバターの中で一番高い><持ってる人少ないもん。

プレゼントしてくれる足長おじさんいないかなーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


blogにほしいもの書いたら、irisにいるとある人と大差ないな……




さて、ずっと前に書こうと思ってた醜い争いについてです。

聞き苦しい話題ですので、こちらは追記にて




前に書いたことと重なりますが、きっかけは私が飛空庭の材料を

買い取ろうとした時です。


2垢分ほしくて、最高値で買取露店だしたんですよ。

そしたらですね、いつも買取だしてるそれまで最高値だった人が

それよりも高くつけてきたんです。


それ10月ぐらいの話なんですが、昔のSSみると去年の始めには

すでにそういう買取してた人なんですよね。



まずこれについてどう思いますか。



同じように必要な分だけ買い取りたい人なら仕方ないなと思うのですが、

いつも買い取ってる人なら在庫あるはずなので、その必要はないと

思いますよね。


露店更新してまた最高値つけたら、向こうも対抗して来ました。

それで腹が立って、必要な個数買い取っても値段つり上げて、

一番高くなったところで相手に全部売ってあげました。


まずこれが始まりでした。


しばらくほっといてたのですが、この人自分より高値つけられると

対抗するくせに、その人いなくなると元の安い値段に戻すんですよ。


なんかいじわるしてやりたくなって、そして本格的に醜い争いに

突入したのです。


主にロウと丸太の買取でした。ただその時は、こちらがある程度値段あげると

すぐに値段下げちゃって、あまり効果得られなかったんですよね。

おかげで在庫がたまっちゃってこまったんです。


しばらく露店で売ってたんですけど、ふと何で買い取ってるのか考えたんです。

もっと早く気づくべきだった!!

やっぱり飛空庭の部品を作って商売してたんですよ。


原価200k-250kのものに348000で売ってて儲かってるみたいでした。

それで相場下げてやろうと思って250kで売り始めたら、向こうがすべて

買っていっちゃいました><

私がおばかでした。原価で売ってたら普通転売しますよね><


そんなわけで、少しずつ値段上げていって、買取露店も続けてたら

なぜかしらないけど、向こうがどんどん飛行庭の部品の値段上げていったんです。

最高で600kになりました。


それでも売れるのがフシギだった……


ここまで書いて、気づいたと思うんですが。このときにわかったこと。

向こうの狙いが、部品の材料を独り占めして、部品を高く売ろうとしてた。

賢いといえば賢いですが、ROではそんな商売なりたちません。

流通が多いですからね。


そんなわけで、私の部品の値下げの戦いがはじまったのです。


買取をなるべく高くして製品をなるべく安く売りたい私と

買取をなるべく安くおさえて、製品を1ゴールドでも高く売りたい彼との戦いは

最初から私が有利なのは目に見えて明らかですが、なぜか材料が

買い取れなくって苦戦しました。

醜い争いになりましたけど、結局お互いが儲かった結果になったのが皮肉です。


私が材料を法外な値段で買い取るようになってからは状況が一変して

私の意図したどおりにことがすすんで、今は400kまで下がりました。


500k-580kで売ってた時に、100M近く利益でたんですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


前回の日記で私が露店バカって書いたように、彼は非常に気持ち悪いです。

別人装って、たくさんの買取露店と販売露店立ててたんですよ。

共通するのは、どこもぼったくり……


あとですね、こういったぼったくり対策に、ほしい人が材料買取して

自作するように誘導したんですが、誰も反応がなかった……

私のやったことって、彼への嫌がらせであって誰のためにも

ならなかったのかなって一時期落ち込みました><


まぁ結論からすると、作ったものをいくらで売っても本人の自由です。

ですが、それが材料買占め前提で行われるのは、性質が邪悪だといいたい。

もっと譲り合いの精神もてばいいのに……


書きたかったこと半分も書けてないけどしめます( `ω´)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
