スポンサーサイト


アイテム課金について

さて1月10日です!

昔の知人に、今日誕生日で「けいじ」って名前の人いた!


刑事といえば、成人式に模造刀もっていってつかまった人いましたけど、

成人式は儀式であってイベントではない。

20っていっても、そういうこと理解できないおこちゃまなんだなと

毎回あきれちゃいます( `ω´)


市町村でそういうことするの廃止にすればいいと思うんです。

中学の同級生単位とかで、自分たちで勝手に企画して勝手にはめはずせば

いいとおもうんですよねー。




アイテム課金のゲームで、公募でのギルド活動にどうして抵抗が

あったのか、やっとわかった気がしました。



アイテム課金って無料ばかり目に付きますが、前の日記にも書いたように

量より質で、1人あたりから多くお金を徴収するシステムなんです。


実際には月額課金よりお金かかっちゃうんです。


仲間内ならともかく、そこで知り合った人だと、お金かけてないと

まともに相手にされないように思えます。



リアルでの経済力がそのままゲームに反映されるってことですよね。

経済力あってもゲームにお金つぎ込む気のない私にとっては

あんまり居心地よくないかもしれません。



レビューとかで重課金に対しての批判ってこういうことだったのかって

思いますね。



なんか一気にさめちゃいました。

お友達は人にクランおしつけたまま3日もつながないし。

アイテム課金してないとついていけない会話とか苦痛ですわ。


と、思わず愚痴になった!


アイテム課金のゲームって、ものすごくお金かけて遊ぶか

それともソロか仲間内だけで、暇つぶしに遊ぶかどっちかだと

悟りました。


ただECOってアイテム課金にしては、まだやさしいなって思いました。


さて、醜い争いのその後っていうか、露店バカの動向ですが、

最近は、販売露店だったら看板を実際の値段より高く、買取露店なら

実際の値段より看板を安くつけるのがマイブームみたいです、


看板見てから商品みたらそれよりお得でラッキーって幻想を抱くんでしょうけど

正直ナンセンスです(^ー^* )


あとですね、相変わらずこっちがわからないと思って、買取露店キャラ変えて

きたりとか……品物のラインアップみればわかるんじゃよ( `ω´)


なんかすごい必死ですよね(^ー^* )

誰よりも高く買い取って誰よりも安く売ればいいだけなのに、

まわりくどすぎます。

まぁそれやったら私、ほぼ原価で販売させるけど(^ー^* )



あの人みてると、いろいろ知恵使って姑息なことやってるけど

子供だましであきれちゃいます。


この人いたぶりながら、品物なくなったらROに復帰予定です。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
