スポンサーサイト


あえて触れてみる!

あえて危険なテーマで書きます('-'*)


いつものようにYou Tubeで音楽きいてたんですが、いつもは

さけてるガンダムの音楽きいてみました。


ガンダム自体は嫌いじゃないんですが、ガンダムオタクが嫌いなんです。

なんていうかガンダム中心に世界回ってる感じなのがひきます( `ω´)


ガンダム以外にも言えることですが、自分好きなもの熱く語るのいいですが

もっといろいろ尊重しましょうね('-'*)



まぁそれはさておいて「メカ物と私」ってテーマで書きます。



私自身はメカ物ってあんまり見ませんでした。

うちの兄が好きだったので、その影響で知識だけはあるのです('-'*)



ガンダムですけど、ほんとアニメとか見ませんでした。

オタクに語るなって言われそうですが、ストーリーとか

初期からZZ部分的に見ただけなのでさっぱりです( `ω´)


あえて書いたのは音楽について書きたかったからなんですけどねー。



みたことないですが、原曲きちんときいてて歌える曲が

「Just Communication」と「Rhythm Emotion」と「Dreams」です。

ガンダムWあたりの曲みたいですね!

最初の2曲はTwo Mixですよね。95-6年ぐらいの曲のはずです('-'*)


アニメみないですが、好きな歌でしたーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


あと、古い方だと「水の星に愛をこめて」も知ってますー。



ガンダムZの曲きいてたんですが、エンディングいい曲ですよね。

某ゲームのゲームオーバーの時に流れますよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ガンダムヲタは嫌いですが、ガンダムが一時代を代表する名作である

ことは私も認めてます('-'*)



ガンダム以外だとマクロスがありますよね。

マクロス7は1/3ぐらいはみたはずです!!


マクロスと言えば、「愛 おぼえていますか」ですよね。

飯島真理さんの曲いいです。前にも紹介したスプーンおばさんの

オープニングも彼女の曲です。


で、ここでテーマそれますが、メカ物きくまえになぜか

「あばれはっちゃく」聞いてました。

みなさんご存知ですか?

「ばかやろう!(中略)父ちゃんかなしくってなみだでてくるよ」

って毎回せりふ出てくるドラマですよね!

お父さん役が、初代水戸黄門の息子の人!


あの主題歌ずっときいてたら、妙に頭にのこった……

歌手って、堀江美都子さんだったんですね。

あの人ってなんにでも名前がでてくる!


毎回まとまりのない内容ですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


メカものなのか怪しいですが、久しぶりにリューナイトの主題歌も

きいてました。

あれは高橋由美子が歌ってるんだったかなー。Goodbye Tearsって曲。

はじめてフルできいたんですがいい曲です('-'*)


90年代前半のアニメいろいろみてみたいなー。

その頃一番アニメみてました('-'*)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
