スポンサーサイト


いまさらですが……

お友達のBANを受けて、いまさらですがFF11やってます。


ネットゲーム始める前は、一番やりたかったのこれなんですよね。


私がRO始めたきっかけって、当時の友達がやってたからなんです。

ラグナロクとか話してるの聞いて、最初FFの話だと思ってたんです。

FFって当時持ってたパソコンじゃスペック足りなかったので、

入れない話だと思ってました。


8年越しについにFF11デビューしました('-'*)


その憧れのFF11ですが、あんまりいいゲームじゃないんですね。

FF8→FF11って流れならそれほど違和感ないんですが、

いろんなオンラインゲーム経験した後だと、いろいろ不満が。


8年前にやってたら、それなりに楽しめたかなーって思いました。

専用のコントローラもってないせいなのかもしれませんが、

操作が非常にきつくて快適じゃないです( `ω´)



家庭用ゲーム機のゲームをそのままオンラインゲームにした感じですね。

まだ序盤ですが、オンラインゲームにしては戦闘がだるかった( `ω´)



私としては、オンラインゲーム=クリックゲーム なんですよね。

まぁ元々PS2のゲームですしね……



そう考えると、ROのあのバランスだからこそ、オンラインゲームがはやる

きっかけになったのかなって思います。


まぁお金かかってるし、がんばって遊びますよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



私の求めるオンラインゲームって、操作性がよくってキャラがかわいいゲーム

でしたけど、マビノギに出会って少し求めるものが変わりました。



昔はROみたいなレベル上げだけのゲームで満足でしたけど、

いろんな修錬度があって、それに対しての制限がゆるくて生活できるゲーム

そういうのがいいですね。もちろんキャラがかわいい前提ですけど。

課金も、ガチャとかなくって完全に月額課金か、適度なアイテム課金ゲームが

理想ですね。


マビノギってちょうどいいんですよね。何もしてなくてもBANされるのが

問題ですが。


FF11については、もう少しすすめたら改めて日記書きますね('-'*)



と、もう少しで書くの忘れてた!

今日数年ぶりに屋根の雪下ろししました。



今年はホント大雪です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

屋根に私の身長よりも高く雪が積もってて大変でした。


なれない仕事で手にまめができちゃいました><

あんまり力ないので、瞬発力で雪飛ばしてました。


体力ないのであんまりできなかったです。

明日また続きやります( `ω´)



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
