スポンサーサイト


リンクシェルに入ってみた

最近SSのない内容が続いてますね。ごめんよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


さて、FFではROでいうギルドのことをリンクシェルっていいます。

ギルドマスターにあたる人が、メンバーにしたい人にアイテムを渡して

受け取った人がそれを有効化することでメンバーになるシステムです。



そのリンクシェルですが、前回の日記の人にいれてもらいました。


なんかやっぱりみんな上級者ですね。

廃ギルドに初心者がぽつんといる感じ><


とはいえ、みんないい人でいろいろお世話になってますよ。

メンバーの人も、私たちと接することで新鮮な気持ちを思い出してる

んじゃないかと思いますー。



さて、一緒にFFやってるお友達ですが。暴走がとまらない( `ω´)

注意はしてるんですが、最近したたかに思わせる感じが…

しゃべり方とか、「お坊サンバ」の主人公みたい( `ω´)


調子いいときはいいんですけどね……そうじゃない時の差が……



前回の日記の最後の内容の補足みたいな感じになるのですが。


お友達に言われたんですよね。

一時期はよく一緒にいて仲良くしてた人なんですが、メッセで

返事なかったとかで友達切られたとか。



前にこういうことありました。


メッセで話してる途中、しばらく反応がなかった後急に相手がきれてました。

相手の言い分は、質問いいかけてそのまま何も反応しないとかばかにしてるのか。

結論からいうと、メッセが調子悪くなって会話が通らなくなっただけなんですけどね。

その人は事情説明しても、しばらく怒りがおさまらなかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

メッセってホント不安定ですよね。


この一件もメッセの不調が絡んでるんですが、実はこれ話が脱線してました('-'*)



何が言いたいのかっていうと、前回、応対する義務ないから、無視しても文句言われる

筋合いはないと言いました。

きっとこう反応が返ってくるはずです。応対する気がないなら友達やめれば?と。


昔の自分にも言い聞かせてるんですが、一つ一つの反応に敏感になりすぎです。

相手が気分じゃなきゃ応対しないし、興味がなければ無視するのです。

いちいち反応しなきゃいけない義務があったら息苦しいです。

相手のこと尊重するなら、そんな細かいことで縁切るだの騒ぐなってことです。


人と人との付き合いって、もっと大きな流れで考えるべきだと思うんです。

その時の話だけで合う合わないを判断するのは間違ってます。

合わないとしても、関係をグレーにしとけばいいと思うんです。


だから友達やめるって行動がナンセンスですよ。


まぁ当たり前のことなんですけどね。不器用な人にそう伝えたかったので。


去るもの追わずなので、話してもわからない人には興味ないです。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
