スポンサーサイト


春ですねー

ついにECO入らなくなりました


例の人がかわいそうで……もう相手するのも疲れました( `ω´)


露店がんばっても、また遊ぶ日が来るのか疑問なので、

一思いにやめてみました( `ω´)



さて、今月24日に大騒ぎしてました。

ちょっといいにくい話題なのですが、「水滸伝」探してました。


みなさんはこの名作ご存知でしょうか?('-'*)

信長の野望と三国志は有名なんですけどねー


オフラインで遊ぶゲームを求めてたんですが、その必要なくなりました('-'*)

でも水滸伝はほしいにゃ('-'*)

探してもなかった><



水滸伝ー天命の誓いーのことです。

家のどこかにMSX2版とプレイステーション版両方あるはずです。

シンプルなシミュレーションゲームなんですが、楽しいです。


ちょっと癖の強いゲームなので、コツをつかむ前に飽きてやめる人が

大半だと思うんですけどねー




FF11の話ですが、結構すすみました。

メインの戦士はレベル38で、いろいろサポートジョブも育ててます。

この間のバージョンアップで、取得経験値が増えたおかげで

楽に育ってます('-'*)


そんな私ですが、今のリンクシェル抜けたいなって思うようなことありました。

ROのギルドだったら、とっくに抜けてたと思う。


メンバーの一人がネガティブなこといいはじめたんですよね。

きっかけはその人がメンバーを狩りに誘って、それに対して反応が悪くて……

自虐的になって、差別用語いろいろ行ってきたんです。



私は自分の意思と関係なく差別用語垂れ流しにされるのが嫌いです。

ROでもオープンとかギルチャでそういう会話してるの聞くといらいらします。


私は白黒はっきりしてるんで、本来なら嫌なことは嫌とはっきりいいます。

だからROでもよくトラブルんですけどね。

ですが、FF11の世界ではただの弱者です。一緒にやってる友達のこと考えて

我慢しました。



まぁこういうことあるから、集団に入るのってあんまり好きじゃないんですよね。



ここってゲームの話しかしないし、ゲームの話といっても高レベルの話で

ついていけないし、正直楽しくないです。

基本的にお手伝いされるのも好きじゃないし、私にとっては何のメリットもない。


ホント悩みの種です。リンクシェルのチャット、フィルターできないし><


おっとついつい愚痴になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



もうすぐ春ですねー

今日は斉藤由貴の「卒業」きいてました。

やっぱり歌うまいですよね。

この曲じっくりきいたのは今日が初めてでした。

初めて上京した時のこと思い出しました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
