スポンサーサイト


これまでのこととかー

ずっとblog放置してたのですが、まだ見てくれる人がいるのは

うれしいですね(^ー^* )

たとえどんな人でもー



なので少々近況をー


7月の始めにRO休止した後はずっとマビノギやってます。

ROは7月分は課金してたのですが、なにしろうさこが……


何も予告せずに休止したんで、取り残された人には申し訳なかった><



でもかわらずひなさんにアニメとかもらってます。

そのひなさんの一押しがFateだったんです。

最初アニメもらって、そのあとゲームをすすめられました。


アニメはそこそこ面白かったです。キャラがかわいくって一気にみました。

もらった動画、わたしのサブのパソコンじゃうごかなくって

それで見るのしぶってたんですけどね。

一回見始めたら全部見終わるまでマビノギつなげてませんでした。


とまぁ、ゲームのほうもやってみたんですよ。

ノベルゲームなんですけど、すごいお堅い話でした。

テレビアニメ版に採用されたルートと劇場版になったルートと

そして、真のルートと言われるルートをクリアしていきました。


やってくうちに世界にどっぷりつかっちゃいましたね。

今はstay nightの続編のhollow ataraxiaやってるんですが、

これもまた面白い。


このゲーム、確かに18禁のエロゲーとも言えるのですが

エロ要素がおまけといえる作品でした。

なのに、私がFateやってるっていったらギャルゲーとかいわれて

大変不愉快に思いました。

あれをプレイしたことある人間がギャルゲーとか言うとか

価値観ゆがんでるとしか思えない。



今はZeroやってて毎週楽しみにしてます(^ー^* )

久しくblog書いてないうちに日本語おかしくなったな( `ω´)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
