スポンサーサイト


ちょっといけない話です

ここに書かない方がいい内容なのですが……

すごく久しぶりにファイル交換しました!!

RO始めた頃には確かやめたはずです。だから8年ぶり?



元々みたいPVがあってファイル交換やり始めたんです。

当時はWinMXでしたねー。

内気な私を知ってる人にとっては意外でしょう?



このソフトはそもそも、ユーザーがファイルを出し合ってファイルを

共有するソフトなんですが、少なくとも日本ではファイルを交換する

ソフトとして普及しましたよね。

なので、ほしいファイルがあるときはIMとよばれたインスタントメッセージを

送るのがマナーとされました。


最初の頃ポート開放できなくって、一方的にファイルDLしたりして

ひどい存在でしたけどね><

ポート空けられたとき、コミニュケーションが成り立って楽しくなりました。

WinMXを通して出会った友達もいましたねー。


今のファイル交換に当たるソフトは、それぞれがサーバーになってファイルを

共有する感じになってて、コミュニケーションがないのが寂しい気がします。


IMおくることによって、同じ趣味の人とお話できたんですよねー。


今はオンラインゲームで簡単にお話できますけどねー。


それにしても8年前と比べてファイルがでかすぎます><


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
