スポンサーサイト


ギャルゲーやってみた

4.5年ぶりにギャルゲーをやってみました('-'*)

私は当然ストーリー重視ですよー。

かわいい絵が拝めればいいので、エッチなシーンカットとか

システム的にあってもいいぐらい( `ω´)


と、始めたゲームですが、当然ましろ色シンフォニーです。

インストールして起動して、そして……

がーん

わざとらしい注意書きにショックを受けました。



テレビの1話の最初の詩が表示されてゲームが始まりました。

テレビで流れたような感じで話がすすみ、そして

もえ!


かわいい子登場です。

アニメのときから好きだったんですが、本当に癒されますよね><


ゲームの最初からこの子にメロメロです。

かわいいですよね、ぱんにゃちゃん。


こんなシーンもありました。

もえ

ぱんにゃちゃんのどアップに私も壊れちゃいましたね(^ー^* )


そんなわけで、私が最初にやろうとおもったルートはみうルートこと

ぱんにゃルートです( `ω´)


テレビと同じ展開ですねー。


もし私がやってるのがPSP版だったら、紗凪ルートに流れそうなほど

紗凪は魅力的ですよねー。


ぱんにゃちゃんの話、目がウルウルとしちゃいました。

でもこのゲーム、らぶらぶなシーンが無駄に多すぎてうんざりしました。


このゲームやってて感じたことなんですが、声優の名前違うのに

声がまったく一緒なんですね……

そして悟りました。……同一人物か……


あとパソコン版オープニングですが、すごく好きです('-'*)

なかなかよくできてますねー。


ぱんにゃルートって動物を大事にしなきゃって思わせる話でした。

うちの飼い猫がすごくいとおしく思えましたね。

肌触りとかすごくいいんですよー、うちの猫。

いつも一緒に寝てます。


と、興味あったらみなさんもぜひプレイしてみてください('-'*)

10話の波紋なのかPSP版売れてるらしいですね。

私も機会あったらやってみたいー。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
