スポンサーサイト


ヲタ話

というわけで、アニメ見直しました。

ちょっと今回は書くの迷ったのですが、不愉快な内容になるかも

しれないので。見たくない人はみないでね(はーと

ってなわけで、珍しく追記!

あんなふうに書けば見たくない人もみそうなのですが。


あのアニメでいつももやもやしてたのがあやせだったんです。

話を理解してる前提で書きますが、

今回アニメを見返してやっと理解したことが!


アニメの範囲で説明すると、5話で主人公が、妹が大好きとかいって

あやせに変態扱いされます。その直後のメールでうそつきのお兄さんって

感じでフォローはいるのですが、13話あたりで、その時に着信拒否になってた

ことが判明するのです。


なんか酷い話だなーって長く思ってたんですけど、5話のラストをやっと

理解できました!


たぶんこの解釈であってると思うのですが、見てない人はネタばれなので

みないようにしてくださいね('-'*)


5話のラストは、あやせが桐乃と仲直りしたいけど、どうしても素直に

認めることができないところに、主人公の妹が大好きっていうセリフを

口実に仲直りシーンだと思います。

主人公に対しては、その言葉を真に受けてないけど、もしかしたらっておもう

複雑な気持ちなのかな。でも主人公が妹に対してなんとかしようって気持ちが

伝わってそれを受け止めて、好感度があがったシーンでもあるはずです。

着信拒否の解釈ですけど、メールは拒否してないしかまってほしかったのかなと。


ってことを今まで気づいてなかった><


長年理解できなかったことがわかって、うれしくって書いちゃいました('-'*)


原作みてると、あやせっていつも主人公気になってますしね……



ホントこういうの書くのはずかしいな><

少し前までは思ってなかったことですが、こういう話を語り合う友達が

ほしいなーって最近思ってます。

私はそこまでコアじゃないので、信仰してるレベルの人はひいちゃいますけど><


ネットっていいですよね、年齢とか社会的なステータスの壁なしに

どんな人とでも仲良くなれますもん。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
