スポンサーサイト


別ゲームに

最近はECOやってるんです('-'*)


ROで1.5倍きてましたけど、それ無視でずっとやってました。

ECOの特徴としては、キャラクターがかわいいことと着せ替えできるってことと、あと自分のおうちが持てることですね。

おうち

まだつくったばかりですけど、私のおうちです('-'*)


んじゃちょっとゲームの紹介しますね。


ゲームには4種族います。エミル、タイタニア、ドミニオン、DEMです。DEMっていうのは機械のことで、他の3つと比べると特殊なので最初これで始めるのはおすすめしません。ちょっと特徴を


エミル   STRとVITが高く、F系、BP系に向いてます。

タイタニア MAGが高いので、SU系に向いてます

ドミニオン STRとMAGが高いですけど、SU系のウォーロックに向いてます

DEM     成長システム違ってて、私もよくわかってません!

初期ステの問題で、高レベルになるとその差は誤差程度にしかならなくなるそうなので、別に自由に選んでいいらしいです。

次に職業の紹介ですけど、DEM以外の3種族が職業につくことができます。
職業が大きく3つに分かれてて、物理攻撃系のF系、魔法攻撃系のSU系、生産系のBP系に分かれてます。
そしてそれぞれ4つ職業あります。


F系


ソードマン 剣、斧で戦う前衛です。初心者おすすめらしい。ROでいう騎士

フェンサー 剣、槍で戦う前衛です。DEF特化してるそうなので、ROでいう騎士かクルセイダー

スカウト  短剣や投擲武器で戦う前衛で、ROでいうアサです。

アーチャー 短剣や弓で戦う前衛で、ROでいうハンターです。2次になると銃も扱えるらしいです


SU系


ウィザード 属性のない魔法攻撃や防御魔法の特化した職です。

シャーマン 火水風土の4属性の魔法攻撃や、武器や鎧に属性を付与する職業です。ROではWIZ、セージにあたります。

ウァテス  光属性の魔法攻撃とヒール等の支援する職業です。ROではプリにあたります

ウォーロック 闇属性の魔法攻撃と、状態異常スキル使う職業です。近接物理攻撃スキルもあるので、殴りもできるかも。


BP系


タタラベ  鉱石を扱う職業で、2次になると金属系の武器防具作れるようになります。ROではBS

ファーマー 栽培、裁縫、料理、園芸できます。非金属の防具や弓を作ります。ROでいうアルケミスト

レンジャー 宝箱あけたりします。

マーチャント アイテムいっぱい持てるしROでいうOCDCできます。倉庫って地域ごとに分かれてるんですけど、それぞれに輸送できます。


私はまだ一次しか経験してないので、浅い説明になりましたけど><

このゲーム、スキルリセットもステリセットもできるので、間違ったらいつでも直せるんでいろいろためしてみたらいいんじゃないかなっておもいます('-'*)


ちなみに私はLupinusでやってます。後日詳しくやり方とか説明しますけど。

最初は3匹敵倒すところあるんですけど、全部倒したらログアウトってやると、最初に戻って何度もその敵倒すことできるんです。レベル4-9ぐらいまであげとくのおすすめします。
あと2PCできるんでしたら、F系かBP系つくって、別垢にシャーマン作って、シャーマンを憑依させて動かすとかなり楽ですよ。当然友達とやるんでしたらそういう構成が楽です('-'*)


長くなったので今日はこの辺で('-'*)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
