スポンサーサイト


今日の音楽はー

最近思い出したように音楽きいてますよね


今日ご紹介するのは、結構有名なほうかなー


別にファンってわけじゃないので、ごく一部の作品しかみてませんけど、

私はディズニーの中でも「アラジン」と「美女と野獣」が特にお気に入りです。


昔はミュージカルとか演劇とか好きだったので、ディズニーの作品にふれて

すごく感動しました。


アラジンといえばもちろんホールニューワールドですよね。

学校でもやったので、原曲も日本語バージョンもよく知ってます。


アニメの最後の歌手バージョンよりも劇中の方が好きなんですよね。

アラジンは何度もビデオ借りて見てましたね。

昔某声優が、魔法のじゅうたんでデートするシーンに感動したみたいな

こといってましたけどー


美女と野獣はー。アラジンは映画祭で見たことがきっかけではまったんですが、

こっちは歌手バージョンの曲から作品に興味もちはじめたはず!

劇団四季の一度みたかったな……

確かこの話、乱暴な王様が野獣に変えられて、その姿でも愛してくれる人が

現れるまで魔法が解けないって話だった気がします。

ラスト結ばれて見事魔法解けましたけど、ヒロインの人、実は野獣のがいいって

人だったらどうなんだろうっていつもおもってます!!


最近のディズニーは知らないですけど、何かいいのあるのかなー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
