スポンサーサイト


ちょっと感傷的に

今日のはうつ日記かも?


見たくない人は見ないほうがいいですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


時間たったら削除するかも?










今日 夢を見ました。



昔のお友達が、荷物いっぱいもってうちにやってきた夢です。

私の部屋にその人のお洋服とかいっぱい散らばってました。



そんな夢をみてふと切なくなったんですよねー。

よくも悪くも純粋な人でした。



他の友達に、私に嫌いになられた方が別れやすいからって言われて

すごい嫌がらせ受けたことあるんですが、どうやら私もその考えあるらしくて

いつも人と別れる時は、わざと挑発します。私が気に入らない部分を改善するか

それとも離れるか、酷い言葉で迫ります。


そうでもしないと、私は人と別れられないんですよ。意思が弱いので。

あんまり言及したくないんですが、私が恨みを買ってるのってそれじゃないかなって。


その人との別れもそんな感じでしたね。



ふと人との関係について考えてました。

私は過去付きあいのあった人のことよく思い出します。

過去を後悔とかそういうんじゃなくって、いつも答えを過去の出来事から探してる

からです。

過去の人付き合いについて、いいところいっぱい思い出して、どうして

うまくやれなかったのかなって思います。

こういうと、人は過去のことはいい部分しか見えないっていいますよね。

でもそれでいいんじゃないかと。当時は悪い部分しか見えなくって

いいところがみえなくなってしまってるから、それまで大切だった人と

別れたりするんですよね。



別れる時、その時の自分の考えを確信して一方的に縁切る人います。

自分は完全じゃないと理解してるなら、その時の感情だけで判断して

覆らないと考えるのは傲慢だと思うんですよね。

それとも人はたくさんいるから、かわりはいくらでもいると思ってる

んでしょうか。


その時は耐えられないから別れるのは仕方なかったと思います。

ですが、気持ちが落ち着いたら普通に会話できる心のゆとりがほしいなと

私は思います。人と人との別れは悲しいですからね。



そういう別れが少しでも減るように、大きな気持ちをもって、

相手のいいところを大事にして、悪いところをやさしい気持ちで

うけとめたいなって思いました。




追記すると、過去の友達について、相手のいいところ見えるばかり

じゃなくって、自分が悪かったことも、相手のこと誤解してたことも

あとになって気づくんですよね。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
