スポンサーサイト


あけましたけど!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです('-'*)



と、月並みな挨拶はおいといて、新年早々文字ばかりのだらだらした

日記書きますよ(^ー^* )



今年の私のテーマは「ハートフル」です。


去年の夏以降はいっぱいいい人にめぐり合えました。

そのおかげで私自身にいい変化をもたらしたようです。


今年は素敵な一年になるといいです(^ー^* )



うちの大晦日って、毎年夜は納豆汁なんです。

でも今年のはまずかった><味が薄すぎ( `ω´)

最近薄味思考にはなってるのですが、やっぱりあれは味が濃いほうが

いいんですよね。



今年の年越しはルーセントハートでやりました。

とはいってもつけっぱなしにしてただけなんですけどね。


ルーセントハートにはウィズダムってイベントがあって、毎日

1時、9時半、17時、22時の4回全40問のクイズが出されるんです。

そのイベントでエリアチャットでずっと答え教えてくれる人いたんです。


エリアチャットっていうのは、鯖全体に発言できるシステムですけど

発言するには課金アイテム必要なんです。それなのに……


こういうハートフルな人好きですね。

いつも星座チャットの方ではやってるそうですけどね。

私の友達はこの人にお世話になってたのか( `ω´)


友達といえば、他の人に手伝ってもらって三次職になったって言ってました。

あのまぞい転職試験クリアしちゃったのね……私は無理><



あとですね、残念なお知らせが。

以前紹介したルナトゥインクル、3月末でサービス終了らしい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

友達がルーセントハート飽きたらやろうと思ってたのに><

オンラインゲーム業界ですが、似たようなゲームがいっぱい乱立してて

質に問題があるようです。もう少しちゃんと作ってもらいたいですね><



さて、実は不定期連載だった音楽のコーナー('-'*)

You Tubeで見つけた音楽のコーナーに変更しようかしら。


まずですね、これ書くの非常に怖いんですが……

「せつない笑顔」って曲です。

大昔にお友達がカラオケで歌ってるの聞いただけで原曲は知らなかったんですが

急に聞いてみたくなってきいたんです。

友達の歌ったのしか知らないので新鮮でした('-'*)

最初「レイアース」の主人公だ!って思いながらきいてました(^ー^* )

歌詞はいいんですけどね……

私の昔のRO知り合いにも椎名へきるファンいたなー。アドレスがそれだったし……


んで、ふと特撮の主題歌聞きたくなったんです!!

もちろん最初は定番の「宇宙刑事ギャバン」の主題歌でした。


別の動画でアニメメドレーってありましたけど、このギャバン歌ってる串田アキラさん

その動画でキン肉まんの主題歌歌ってましたけど、代表曲ってこれでは?!

まぁアニメじゃないしな……

ギャバンの主人公って、すごい濃い顔してますよね。

中学時代の同級生に似てる(^ー^* )

あだ名ケンシロウでした。その人('-'*)


ついでにシャリバンとシャイダーも聞いた後、ギャバンがらみで「電子戦隊デンジマン」

の主題歌聞きました。


デンジマンはいい歌ですよ(^ー^* )

で、戦隊がらみで、「科学戦隊ダイナマン」「鳥人戦隊ジェットマン」と聞いていきました。

私、戦隊物はこの3つしか知りません!ダイナマンは主題歌だけはなぜか知ってた……

ジェットマンは、うちの地方だけだと思うんですが、「赤ずきんチャチャ」見るついでに

みてたんですよねー。


このジェットマンですが、主題歌は昔から好きだったんです。やっぱり

影山ヒロノブさんだからでしょうか……


それでですね、なんとなくエンディングもついでに聞いたら、

これすごい名曲だったんですね。

当時は子供だったのでそのよさがわからなかった……


「こころはタマゴ」って曲です。ご存知でしょうか。


動画調べると、「ハヤテのごとく」のキャラでカバーあったりするみたいですね。


ジェットマンって最終回みなかったみたいですね。最終回の記憶がない!



最後に紹介するのは、「コブラ」の主題歌です。

古い漫画なのは知ってましたけど、リメークされたみたいですね。

すごい大人な曲ですよ。ただ笑ったのが……

中国語バージョンあったんですよね。それ原曲の雰囲気台無しにしてて

すごく面白かった!



とまぁ、こんな感じではじまりましたけど、今年一年またお付き合いくださいませ!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆい

Author:ゆい
iris鯖で活動中のゆいです('-'*)

初めての方もそうじゃない方もよろしくお願いします(^ー^* )

リクエストとかあったら気軽にどうぞ

お友達も募集してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
